2017年4月18日火曜日

加賀温泉郷マラソン2017 当日編 その2

前回の続き!

大聖寺過ぎた辺りでツエユニ着た女子が!

おお~っ!力湧くぜ~!!

ツエーゲン金沢!ツエーゲン金沢!と声上げながら通過!




程なく、後方からこれまたツエユニランナーが!

あ、さっきの女子はこちらの応援でしたか(爆)

と、走りながら記念撮影!

この後走り去っていったけど、すれ違いざまにエール送り合いました!






この後、国道8号線の下をくぐる直前のエイドでの出来事。。。

水のコップを受取り、オレンジ、バナナを補給しようと列に並んでた時だった。。。

後から来たご高齢の女子ランナーが、いきなりおいらを押しながら手を伸ばします。

どうやらオレンジが欲しかったのか、ぐいぐい押してきます。

おいらは、押さないで!ちゃんと並んでください!と。

おばちゃんランナー(だんだん表現が気持ちを表してます)は列から離れる。

次は、2~3人飛ばして横から手を伸ばしやがる。。。

どこまでがめついんじゃ!ばかたれ!と心の中で叫んでいたのであった。



気を取り直して先を進みます。

いよいよ次の温泉地。山代温泉の街中に突入!


コースの脇にはツエーゲン金沢のホーム戦の茶屋街に出店してるKitchen Bar Lamp

マラソンのせいか店は閉まってました。呑みに行きたい店です~!!

(汗のせいか、レンズ曇ってる~)





そしてこの角を曲がると、



総湯が見えてきた!



ここのエイドステーションでは大正チックなメイドさんが対応してくれてました!



補給食のおにぎり!紅生姜が入ってて馬勝った!



ここらへんから先の各エイドステーションで紙コップが品切れ状態。

暑くて一人で3杯、4杯飲んだりかぶったりしてたもんな。。。

次回からMy コップぶら下げて走ろうかな? (爆)


お腹を満たし、水分を補給し、リスタート!

ハーフが終了!

脚の調子は最初からよくない!

つべこべ言わずに走るしかない!(笑)



再び走り始めて目に飛び込んできたのがこの看板。。。

まだ5月16日だったんだ。。。(爆) (能登和倉温泉は11日だったのに。。。)



なんとか、登りをこなし、先に進みます。


ピンク色の八重桜を横目に



この信号を左折したら生まれ故郷の山中温泉!




と、その前に嫌な光景が・・・

ここ登るのね。。。はぁ~ん(;´Д`)




と、嫌な光景の直後に歩きながらおいらの名前を呼ぶランナーが・・・




あ、スタート地点で逢えなかったげんさんだ!

スタートで逢えなかったのにこのあとちょくちょく出会う運命とはつゆ知らず・・・





山中の街中に入ってきた!

親戚がやってるカフェ通過!

自転車で行ったらまた寄りますね!



そして、総湯が見えてきた!



あまりの暑さに水かぶります!気持ちよかった!!



笹の葉寿司でお腹満たします!

美味しゅうございました!



食後にもう一杯水を飲みながら、ふとテントの中を見ると。。。

あれれ?ヒロさんが笑いながらうなだれてます!

どうやら足の調子が悪いらしく、このあとDNFだったとか。。。



と、そんな光景を見ていたおいらも激写されましたとさ!



補給のあとは例の激坂に。。。

絶対に歩かないぞ!



と思ったのも束の間。。。

先は長いんだ!足温存して歩こうっと!(笑)

誰一人として走ってませんでした。


激坂登りきったところで補給!

オレンジが美味しくってたまらんかったっす!





塩タブレットに栗羊羹もげっと!



再び走り始めます。

後方からなにやら楽しげにおしゃべりしてるランナーさんが近づいてきました。

ふと見ると、ペースランナーさん!

の後ろには5時間30分狙いのランナー達が真剣な眼差しで走ってました。



下り基調だったので、ペースランナー振り切って走ります。

長い下りの終盤で右足首が悲鳴あげました。

捻挫したような感覚。。。あいたたた。。。

いっきにペースダウン。。。



30km地点なんとか通過!あと12kmちょい!



直後のエイドステーションで漸くいちごに逢えた!!




右足かばいながらヨロヨロと走ってたら、沿道の子供たちが盛り上がり始めた!



後方からフリーザ三兄弟現る!!



そして抜いていった。。。

とたんにおいらの足が止まってしまった。。。

5時間30分ペースランナーも追い越していく。。。

またしても記録更新ならず。。。が脳裏をよぎる



そこに現れた光景がだらだらと登るトンネルコース。。。

絶望感に襲われとぼとぼと歩くことに。。。





ここまでは暑くて暑くて汗が目に染みてたけど、トンネルに入るとひんやり涼しい!




そして2本目のトンネル突入!




涼しいの通り越して寒かったっす!




途中、光るボールが並んでまいた。思わず立ち止まってパチリ!



しかし、長いトンネルだこと。。。


漸く出口が見えてきた!



そして夏日に逆戻り!


おっといきなりカオナシに遭遇!



そして、またまたげんさん登場!



トンネルの涼しさと、げんさんから元気もらってちょいと復活!

さあ!いよいよ終盤戦だぞ!

さらに続く!


0 件のコメント:

コメントを投稿