2017年3月15日水曜日

能登和倉万葉の里マラソン 2017 その3

前回の続き

能登島で補給するも依然として脚の重さは変わらない。。。

この日はいい天気で遠く立山連峰が見えたのが救いであった。




25km地点通過!


はい。そうしたいんですが、脚が重いんです~



暦もいよいよ10月11日に突入!



ハードな登りで歩きます。

あ、映ってる人もつらそう。。。


登りきっても下りで足首に衝撃がくるのでやっぱり歩きます。。。はぁ~ん(;´Д`)




確か、この坂を越えたところにいいものがあったはず。。。






見えた!!



エイドステーションで 能登マ丼!!



小粒の牡蠣が入ったお食事です!

確か、昨年は2杯食べたっけ。。。終盤に差し掛かったランナーに具が無かったとか。。。

今年はどうだったんだろうか???




腹ごしらえし、再び重い脚を引きずるようにスタート。。。


いよいよ11月11日に差し掛かった!




これがけっこう来ました。。。

一生懸命走ってるつもりなのに、横を見ると歩いて登る女子ランナーと同じ速度。。。

なので歩くことに。。。(爆)

やはり下りもしばし歩くことに。。。



平地に入れば走れる!と気持ちだけは前のめり。。。

けど、900m走って100m歩くみたいな繰り返し。。。

2週間で2本のフルマラソンは劇的なダメージを食らわせてましたとさ。。。





途中、バトル(?)を繰り広げていたオレンジTシャツおじさんが抜きざまに曰く。

あれ?お兄さんどしたん?いいペースやったんに。

29年前3時間半で走ったけど今じゃ無理ですわ~

と抜き去っていった。。。(画像無し)


かかしの声援を受け、なんとか走るおいら。



そして12月11日(ん?)的な登りの橋が。。。

(このあと何本か橋の登りがボディブローの如く効きました)




ふと見ると、何やら黒くてでっけー鶏が。。。いったいなんだったんだろうか?




そしてもう何月の11日かわからなくなる登り(爆)



この辺りで左を見るのは命取り。。。

だって遥か彼方に和倉温泉が見えるもん。。。

まっすぐ泳げば早いのかも(爆)



そして漸く30km通過!



しばらくよたよたと走って行った先にあるエイドステーションで目にしたのがこの幟旗!



今年から追加になった地元の食材つかったおかゆ!

美味しゅうございました!



終盤のエイドステーションで嬉しかったのが暖かいお茶!

冷たい風にさらされた身体を中から温めてくれました!




またもや登り。。。もうお腹いっぱい。。。



で、次のエイドステーションではこれまた新食材!

ちくわ!スギヨばんざ~い!

海苔巻きもありました!(画像なし)




へろへろになって走って行くと、横倒しの10kmの折り返しポイントが。。。

 


てことは、残りは5km!!


いつもなら5kmなんて朝飯前!いや晩飯前?昼飯前?

でもそんなことにはならないフルマラソン。。。

よし、残りは歩かないぞ!と心を決めてよたよたと走ります。


いよいよ残り2.195km!



とそこに現れる○月11日(もう日付がわからん!(爆))



下りきったら和倉温泉!




クランクを抜ければもうすぐゴール!というところで今年も私設エイドステーションが!













とっくの昔にゴールしていた藪さんが差入れしてくれました!!

おいらかんげき~!!








酒屋の前でハイポーズ!



これで一気に脚の痛みふっとびました!

ゴールまでペースアップ!(していたはず)


そしてごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーる!




結果、過去最低の記録となりました!

ま、言い訳はいろいろありますが、どうでもいいや!(^_^;)





完走証と片手にハイポーズ!


こうして、どMなフルマラソンを終えることができたのであった。

そりゃもう脚はばっきばきに筋肉痛っす。


時間に余裕があれば温泉に入るつもりが、とりあえずイベント広場へGo!

歩くのつら~い(;´Д`)


と、反対側には先にゴールしたチャコちゃん一家が帰路に。。。おつかれさ~ん!



イベント会場になんとか到着。

そして引換券で



美味しいつみれ汁をGet!



お買い物券500円で焼きそばGet!(画像無し)



そうして無事に一日を終えたのであった。。。


さてと、次は加賀温泉郷だ!!

最低記録更新しないように精進します(爆)









あ、この日はツエーゲン金沢ホーム開幕戦!

湘南相手にスコアレスドローで勝ち点1!

今年もJ2残留すっぞ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿