2017年3月1日水曜日

東京マラソン 2017 本番編 その2

第1部の続き

汗かきかき先を進みます。

あまりの暑さにネックウォーマー、アームカバー脱いでポケットに放り込む。

そして10km地点の日本橋に到着!




ここでツエサポ仲間と落ち合う約束していた!

いたいた!皆応援あんやと~!!




ここまでの記録!おそ~い。。。ort





さてさて、仲間に元気をもらって先にすすみます。

アルビレックスサポの後ろ姿を見送ってしまった。追いつけない~



やはり脚の調子はいまいちだぞ。。。

下り飛ばしすぎたのか?といってもkm5分台(^_^;)



ありがたい警告Tシャツを目撃!

心折れそうになるときに見れたらいいな!と思っていたら見失ってしまった。。。ort




漸く13km地点到着!



ここはどこ?

浅草なんだ!


ふと見るとゼッケンオジサン発見!



雷門前では龍の舞が乱舞!


そして雷門前を右折すると!



スカイツリー見えた~!!

金色のう○ちも!(爆)



直線では、延々と続くランナーの頭が。。。

やっぱ36,000人効果ですな!




さらに10km走ります。

場所は門前仲町!地名は聞いたことあるけど位置など全くわからない。。。


さらにペースダウン・・・






ここまで走って思ったこと。

コース両脇の応援の人垣は絶えることなく続いてる=気を抜く場所なし!

コース両脇の建物はどこへ行ってもビル。。。反対車線はすれ違うランナーが。。。

そんな風景が延々と続くため、ここはどこ?私は誰?的な感覚に陥ってしまった。。。

コースインプットしてないとあきまへんな。。。






20kmを過ぎた辺りで、なにやら景気のいい掛け声が。

富岡八幡宮前でお神輿担いでランナーの応援してくれてました!




その先の折り返しポイントを通過!



すると、ハーフポイントに10km地点にいた皆が待っててくれた!ありがたや~!!



あ!ビール貰い損ねた!(爆)

このときのメーキングがこちら!





へたれてます~(爆)



そうそう、沿道の応援が多いということは、私設エイドも豊富!

チョコ、飴、コーラにあまざけ!コース終盤にはワインもあった!(画像無し)

美味しゅうございました。



さてさて、ハーフを走りきったのでそろそろお腹が空いてきた!

するとまってました!給食の時間!



カゴメ提供トマト!甘くて美味しかった!

(このあとのエイドでトマトばかり食べてた!)



ヤマザキ提供ミニアンパン!これも甘くて美味しかった!

(個人的にはチョコが欲しかった(爆))



大塚製薬提供カロリーメイト!力湧いてきた!



そしてまたトマトをぱくつく!



バナナもあったけど、なぜか手を出さなかった。。。


ちょっとだけ息吹き替えした気がした!

ふと見ると両国駅!

国技館はどこだ?(ここからは見えないとあとで知った。。。)




この辺りで何度か隅田川を渡ります。

大した橋ではないけど、微妙な登りがボディブローのように効いてきた~(;´Д`)


そして25km地点に到達!




と、一際大声で声援を送るおばちゃん女性が。。。

誰だ?と見た先いたのは・・・有森裕子さんでした!



26km地点通過した直後



林檎とペンを持った人に抜かれた。。。




いくつ目のエイドステーションかな?トマト+梅干し補給!





何か固形物食べたくなったその時であった。

私設エイドの方からこれもらっちゃいました!



このあと、素敵な出会いが!


さらに続く。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿