2015年11月7日土曜日

晩秋の里山ライドにいってきた!

マラソン練習で、ふくらはぎ痛めてママチャリGPをDNS。。。

そしてこの週末も走るのは控えておこうかな?

と思ったけど、体動かしたい病発症ゆえにMTB引っ張りだして走りにいってきました。



最初に向かったのは、やっぱりここ!

金沢マラソンまであと8日か。。。焦るぜ!


街中をポタリングも良かったんだけど、山の中を走りたい病も発症していた。。。

左膝と右ふくらはぎに負担をかけないように走ることに。


向かった先は、金大への上り坂。

軽いギアでくるくる回していきます。

紅葉も終わりに近いっすね。



金大を通り越して、一つ目の峠をクリア!



再び登り。。。福光へ向かうトンネルが見えてきた!



いつもはまっすぐ進むんだが、今日はここで左折!

以前から気になってた道へと進む。またしても登りだ。。。はぁ~ん



しかし、登ってよかった!

なんとそこにはヒカンザクラが咲いていた!




ここから先は、落ち葉が路面を覆い尽くしてる。



両脇から熊笹せり出し、道幅が狭くなる。。。



ふと見ると何やらセンサーらしきものが。。。

動物と間違えられて写真撮られたかも(^_^;)



そして森が深くなる。。。

心細くなって、”ここには人間いますよ~ 熊さん出てこないでね~”と呟いてみた。



おお、こんなところに廃車が。。。

農作業の物置代わりか、はたまた乗り捨てられたのか。。。


さらに進むと、舗装路に合流!

そして今度はこの林道へ



なになに。カモシカ牧場なんてあるの?

それ以前にカラオケ広場って。。。(^_^;)



どうやらここ辺りらしいです。


ん?なんと二宮金次郎が!



しばらく進み、気になる道へGo!


雑草生い茂る道を進むと、いきなりお姉さん5人くらいがお弁当食べてました。

正直言ってびびりました(^_^;)


そして、こんな登りをえっちらこいで登ります。




おっと、向こうからMTBライダーと犬がダウンヒルしてきた~!

これもびっくりした~!

どうやらこの辺をよく走ってる方らしく、コースの状況教えてもらいました。

が、その間犬がおいらの足をぺろぺろがしがし・・・


足を改めて見るとこんな状態に。。。

犬の大好物だったのか・・・



ちょうど、昼時になったので持参したパンとバナナを食べることに。



ここからは一気に下り!

途中、母校の桜丘高校へ無断で侵入(ごめんなさい)


三桜会館は昔のまま!



そして新校舎!

立派になったもんだ!




そして、通学路の遅刻坂を下る。懐かしかったっす!




そこからふらふらと繁華街を目指す。

横安江町が賑やかだぞ!



JCIのイベントで大阪Festivalやってました!


そこで見かけたこの焼きそばで腹ごしらえ!



街中の街路樹の紅葉も散り際でした。



本日の走行記録
走行距離:45.64km
走行時間:3時間13分58秒
平均速度:14.1km/h
最高速度: 43.9km/h


P.S.
この後、イケミ覗きにいったらシェフは香箱ガニと戦ってました。
 イケミのカニ料理食べてみたいっす!

2 件のコメント:

  1. お~~!!僕も、イケミのカニ料理食べたいぞ~!!
    脚、大丈夫ですか?先週の富山マラソン、僕の友達も直前に、故障して最後は練習不足でしたが、無事完走しましたよ。彼も初マラソン。
    だから、静岡さんも大丈夫だよ~~~!!

    返信削除
    返信
    1. 今日、明日辺りは蟹三昧でしょう!(^_^;)

      右ふくらはぎの痛みは今日のライドで治ってきたような。。。
      あとは左膝っす!

      削除