2015年6月5日金曜日

GF富山 2015 その4

五箇山を出発!

ちょっと下ってすぐに登り!

相変わらず登りで脚を回せません。。。

どうなるんだ???


庄川を渡って利賀村への登りにさしかかります。

気温があがるし、相倉合掌集落の補給で満腹になるし、寝不足だし。。。


登りで急に睡魔に襲われてしまった。。。

う~ん。。。思考回路が働かないし、脚も回せない。。。

この登りでかろうじて撮った画像がこれ。。。




8km/h出すのが精一杯な状態で皆さんに抜かれる抜かれる。。。


ああ。。。水記念公園でミドルコースに変更しときゃよかったと。。。




ふと時計を見るとお昼近く。。。

これはもしや睡魔&ハンガーノック?(爆)







なんとか気力を振り絞って山の神トンネルをクリア


手作り水車を横目に緩い下りをのんびりと進みます。






そして、お昼のエイドポイント利賀に到着。

冷たい素麺、おにぎり2個に辛子味噌と赤カブの酢漬け!

特に味噌は塩分補給に最高でした!





ヒロさんも補給中!

この後、ゴールまで姿を見ることはありませんでした。。。



ぐったりと疲れながら、昼飯補給完了!

ちょっと睡魔も過ぎ去ると、脚もまわり始めます。


景色を堪能する余裕も出てきたぞ!




毎年気になってる阪神ファンの建物が!




そしてもっと気になるやけに高さの低い隧道。。。

これ通ったら峠越えしなくてもいいんじゃないのか?(爆)



栃折峠を越えて、綺麗なダム湖の横通過!



大長谷の関門もなんとか足切りに合わず通過!

最後の登りにさしかかります。



回らない脚をだましだまし登り、そして下りに。。。


漸く体調が戻ってきました!


下りきったところにあるほたるの里でコーラ補給。。。



大長谷で足切りになった人達が、右方向から走ってきます。

合流地点で元気な声で道路整理するのはMHJ君!

元気な声でしたよん!





ここから八尾に向けて下り基調。


水を得た魚になりましたとも!!


八尾の街中まで来ると、立哨コスプレ大会の始まり始まり!





そして、八尾黒瀬谷チェックポイントになんとか到着!(135km地点)



ここでの補給は、かろうじて豚汁一杯と水。(写真撮り忘れた。。。)

暑くなってきたので水分がかかせない。

体育館のござの上で寝っ転がりたい気分。。。

でも寝っ転がったが最後、爆睡の予感が。。。


ちょいと休憩ののち、居合わせたM重さんとリスタート!

いい加減スピード上げないと、夜の部に間に合わないぞ。。。




焦る気持ちを抑えつつM重さんをひきながら進むが、すぐに長蛇の鈍行列車に合流。。。

20km/hってどいね!


いりいりしながら抜くタイミングを見計らうことに。


ちょうどそこにスタッフ超特急が通りかかった!

ここぞとばかりにM重さん放置して特急に乗車!




しかし、しばらくすると脚売り切れてちぎれてしまった。。。とほほほ。。。


なんとか気合入れながら走っていると、漸く常願寺川に差し掛かる!




橋を渡って左折して最後のチェックポイントへ!

ここでは塩飴1個のみ補給してすぐにスタート!


そして一人40km/hで気持ちよく河川敷を走る!






しかし、それも長くは続かない。。。


ずっと後ろについてきていたROMANジャージの年上ライダーに抜かれ際に声かけられる。

”ここはきついやろ?”

”もうお腹いっぱいっす!”


しばし、引いいてもらうことに。。。





しばし、脚を休めることができたので、再び35km/h代で巡航開始!



そうこうするうちに海抜0mに!

潮の香りがします!あと数キロ!ラストスパート!!



と、前方を見るとスタッフの姿が!

空気入れかついで全工程アウター縛りのY君とゴールまでらんでぶー!

しかし、タフやわ~ 真似できません!




長かった旅ももう少しで幕を閉じます。



恒例の競輪場周回走りぬけます。



そして漸くごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーる!



ふらふらしながらパチリ




ちょうど5時にゴールしました。他の鉄人メンバーに遅れること1時間半(^_^;)



最後に皆で記念撮影!おつかれさ~ん!



今回の反省。

・練習不足
・寝不足
・太り過ぎ。。。

これを反省し次回に繋げたいぞと!

走行記録は、スマホはバッテリー切れでGPSロガー途中で停止。
サイクルコンピュータは帰宅後、落っことしてリセット。。。

なので大会公式の走行距離180kmのみということで。。。







いつもなら銭湯でゆったりしてから帰宅するが、皆に無理言ってそのまま帰ることに。

そして向かった先は。。。

ツエーゲン金沢の応援!




そして久しぶりの勝利に酔いしれるのであった。

 
 

2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした!!
    今度は、糸魚川で?!!

    返信削除
    返信
    1. あっざ~す!
      糸魚川も惨敗な予感が。。。(^^;)

      削除