2015年6月30日火曜日

2015 医王の里BBQエンデューロ! その1

今年も梅雨と同時にこの季節がやってきた!

年に一度の泥遊び!

楽しんでくるぜ!


この日はなでしこジャパンベスト4入りなるか?の試合を早朝からやっていた。

スマホで中継見ながら集合場所の金大下のサークルKへ。

到着と同時にベスト4決定!やた~っ!!



ぞくぞくとメンバー集結!



そして、会場の医王の里キャンプ場へGo!


気温15度。。。

先が思いやられる。。。




いつも自転車で苦しめられている岩魚坂!

前日、八代さんがくらいついてたっけ(^_^;)





会場に到着してすぐさまピット設営に。

 2年ぶりの町会テント活躍してもらいますよん!



雨が降ってます。


最高の泥遊び会場です。。。(;´∀`)






エントリーして、のんびり過ごしていたら、MCの八代さんから

”試走できる時間だけど、この雨じゃ誰もいかないよね!”

と場内放送が。。。



皆、牽制し合うかのごとく中々出走しません。

やっぱり、試走しとかないと!


雨降りの中、泥んこ遊びの始まり始まり!


まずは、ピットロード抜けて始まるアスファルトの登り。

夕霧峠へ続く道です。




舗装路が右へカーブする辺りで左折!

魅惑の道へと続きます。




オフロード最初の登り!

下が粘土質なので、だんだん滑りやすい斜面になります。



登りきると、コテージ郡にでます。

ここを右折してちょいと今年の新コースを登ります。

でも滑って登れません。。。



正面の建物の右に曲がると下り基調の泥濘ダートが。。。



コテージ群で更にドロドロ坂を下り、舗装路でさらに下り反対側のコテージ群に。



この下りの手前でブレーキングしたら、思いっきりこけました。。。

木製の溝蓋見落としてた。。。





そして、昨年泣かされた粘土質な下り。。。

全くハンドル操作が効きません。。。

後は野となれ山となれ状態で滑り落ちていくしかないです。。。




そして丸太越えのゆるい下り。。。

ここでもブレーキング失敗して前転しました。。。とほほほ。。。

丸太越える瞬間にフロントブレーキかけたらそりゃタイヤロックしますわ!

そのまま着地すると。。。

流石にこの失敗で学習しましたよ。丸太越える瞬間はフロントブレーキかけるべからず。。。(^_^;)



そして、今年は一度もこいで登れなかったぬるぬるな坂。。。

押し上がりで息も絶え絶え。。。(*´Д`)




再びピットロードに戻ってくると、まつたけ&透ちゃんソロ軍団が試走に!

元気やわ!






そうそう、今回のチームはこの3人セクシーポーズおやじ~ず!

チームKHS!(単に名前の頭文字並べただけ。。。)






スタート時間まで他のピットを表敬訪問!


そして、ふと基地に戻ると奴らがいたのであった。。。





今年はどんな展開になるのか???

続く

0 件のコメント:

コメントを投稿