2015年5月8日金曜日

子供の日(の次の日)ライド(復路)

5/6 長かった休みも今日で最後。

連休最終日を楽しみ尽くそうと、朝から散歩に出かけた。


裏山にはこんなトレッキングコースが!






うっすら汗かきながら登っていきます。



すると、鳥居が現れる!



ここは雨宮古墳群!

青空とのコントラストが最高っす!



いくつもの古墳があります。

そして、天国への階段!



登ると、見晴らし最高!!



ひこうき雲も絵になってる!



そして下ることに。



こんなコースをるんるんるんと下る。








そして、客人を待つ。

長女が留学中にお世話になったアメリカ在住の従姉妹家族が来日!

息子のマックス君がいい味だしてました!




日米交流の後、復路につくことに。

帰りはド平坦で距離の短いコースを選ぶことに。




無事カエルマスコットに祈りをこめて走ります。



邑知潟の橋を渡り、




田んぼの中の一本道をひたすらこぎます。


(途中つまらないので割愛)



金沢市内に入り、ちょいと記念撮影にと東山茶屋街に寄り道。





と撮影していると、中国からの客人が写真撮らせて!いいよ!ってなやりとりを。




ついでにシャッター押してもらいました!


ポージング中もシャッターの嵐。。。


で、自称上海のサイクリストというお姉さまが私にもトライさせて!と。。。





持ち方を伝授してきれいなポージングを!(写真撮り忘れた。。。)


日米親善に続き、日中親善な日でした!


そして舞い戻ってきましたとさ!





二日間の走行記録
走行距離:149.95km
走行時間:6時間41分02秒
平均速度:22.4km/h
最高速度:59.8km/h



4 件のコメント:

  1. いいなあ~
    ポージングが世界制覇する日が近いかもしれません(笑)

    返信削除
    返信
    1. mattaさん!

      狙ってみますか!(*´艸`*)

      削除
  2. 中国で流行ったら面白いな~!!!

    返信削除
    返信
    1. m崎親父さん!

      流行って欲しいっす!
      彼らのブログ検索してみたいんですが、どうやればいいのやら。。。

      削除