2015年4月20日月曜日

富山湾岸サイクリング その3

黒部のエイドで長居してしまうと、走る気力もなくなるので、補給後、すぐにスタート!

雨が時折激しくなる中、写真撮る機会も減る。。。


雨のクランクのところで先導者が落車するというハプニングも。。。


この日初の鹿とペンギンのコラボも、鹿さんの落車で叶わぬ夢となったのであった。。。

もうすぐ折り返し地点!

よくもまあこんな天気の日にここまで来れたもんだと、自分を褒めてやることに。



すると、反対車線に突如現れたピンクのクラウン!

先導車?



早くも先頭集団が折り返してきた!(@_@)




折り返してくるライダー達に声援送りながら、漸く折り返し地点のヒスイ海岸オートキャンプ場!

温かいたら汁で生き返りました!



一緒に走っていた石川・富山のライダー達と談笑



すると、輪島から遠征の二人が鐘を鳴らすではないか!




もう、あいのトキめきって。。。もう(*´艸`*)




本当なら波打ち際まで行ってやりたかったが、時間もなかったので海を見ながらポージング!






準備を整えて出発しようとしたが・・・
















もう走りたくないとだだをこねる奴がそこにいた。。。








このあと、先導者のあとに着いて復路につくことに。




先導者は安全を考えて25km/h前後で引いてくれてました。

が、あまりの寒さに耐え切れず、鉄人列車発進!

50号があっという間に小さくなってしまった。。。


若手二人も続いてドキューンと行ってしまった。。。





なんとか追いついて、118km地点のエイドステーションに到着





ここではハトシというはんぺんに具を挟んで揚げたものと、どんどん焼きを補給。

各エイドステーションでペットボトル飲料を無料配布してましたが、この寒さでは手に取る人も少なくなってました。




七輪の炭火のありがたかったことといったら!

生き返る~!!

でも一歩建物の外にでると寒くて体の震えが止まらない。。。





ここに居座っては先に進めなくなる!と判断し、震えながらペダルを踏むことに。。。


つま先の感覚がなくなりかけてたけど、なんとか体が温まりはじめる。

(この辺りでは写真撮る気力も無くなってました。。。)





そして、ガールフレンド富山のスタート地点である競輪場に到着!

(ホントはグランフォンド富山⇒GF富山⇒ガールフレンド富山)



雨降ってるのに車が一杯!?

このあとその謎が解ける。


ガールフレンド富山と同じく、競輪場を一周させてもらえた。

ガラス張りの観客席には場外車券で他会場の競輪を楽しんでる人達が。。。

そんな人達の目の前を走るのでなんだか照れくさかったっす。





最後の補給にどら焼き!




あと十数キロでゴール!

残った気力振り絞って走ります。

もう30km/h出すのが精一杯。。。

へろへろになって漸くゴール!

燃え尽きました。。。




無事完走した仲間たちと!




この後は、皆さんにご挨拶もせずに車に逃げ込み、ヒーター全開で暖を取ったのであった。


帰宅後は雨に濡れながら洗車してあげましたよ!



平坦なコースでしたが雨できついサイクリングとなりました。

来年は晴れてたらいいな!

本日の走行記録
走行距離:155.71km
走行時間:6時間24分55秒
平均速度:24.2km/h
最高速度:47.9km/h
















追伸















奴はいつの間にこんな写真撮ってもらったんだ?(爆)







4 件のコメント:

  1. えっ、また競輪場走ったん?何でそこ絡めんなんが~?意味不明。バッカみたい。
    と、僕は思うのですが。

    返信削除
    返信
    1. ま、普段走れないとこなのでそれなりに楽しんできましたよ!

      削除
  2. このコース、まんま『実家へGO!』です。
    マジで実家に寄り道できます。

    なのでエントリー見送ったんですが、こんな美味しそうなイベントだったとは!
    主催側の心意気を感じますね^^
    来年はぜひ行きたいです。お疲れさまでした!

    返信削除
    返信
    1. 来年はぜひグルメ堪能しませう~!

      削除