2013年11月3日日曜日

ママチャリGP

2013年11月3日(日)

鉄人倶楽部今シーズン最後のイベント(忘年会を除く)に参加してきた!

6時30分集合場所に鉄人倶楽部12名が集結!





3台の車に分乗して向かった先は、福井県にあるタカスサーキット!



このサーキットをママチャリで4時間走り抜ける大会です。



今回は、年寄りチーム7名と若者チーム5名の編成。それぞれトライアルクラス、カンパニークラスにエントリーしたのであった。


車検とセンサー取り付けて準備完了!




同じ鉄人倶楽部でもこちらは職場チームで参戦!



車検受付の時にスタートグリッドの抽選が。。。

全65チーム参加なのに、この番号。。。4号くじ運わるすぎ。。。



タカスサーキッはこんな感じのコースです。

バックストレートは若干登り&海からの向かい風で苦戦しそうな場所です。。。



会場入りしたのは8時半。スタートは11時。。。

暇なので参加者のピットを見て回ると、気になる自転車が。。。じゅる。。。



スタート一時間前となり、ミーティング開始!

今日のMCはこの女性!




大会の注意事項などを聞いた後でラジオ体操!

しかし、いい天気!長袖それも冬物ジャージしか持ってきてないぞ。。。



でも、午後から天気が崩れてくるとのことから、15分繰り上げてスタートに変更。

スタートグリッドには4号がスタンバイ!


なにやらロボットもいるぞ。。。



そしてスタート!



ここから一周約1.8kmのコースで周回を重ねます。





4号以外は、走り終えるとこんな感じにへたれこんでました。。。







レース中のおいらの画像はこれだけかも。。。

皆3周以上しているのに、へたれなおいらは2周で交代しましたm(_ _)m




バックストレートでもがいてます。






一巡したところで、我チームは総合3位(Tクラストップ)のチームに周回遅れとなってました。

4号は、逆転するまで走る!と宣言。旅立って行きました。



ライバルチームがピットインする度に15秒タイムを縮めていきます。

そんな中、場内アナウンスで先ほどの餃子チームが先着50個で振る舞い餃子!と

これは行くしかありません!

美味しゅうございました!



そんな余所見をしている間に奇跡が発生!

相手チームにトラブルか?ゼッケン57番の我が鉄人倶楽部が3位に浮上!



4号は行く行く!

ってすぐ後にライバルチームが食らいついてるじゃん!

N野君余裕の煽り^^;



それに比べて若者チームはコンスタントに選手交代を行い周回を重ねていく。



途中から雨が降りだした。。。

天気予報通りである。

こんな時に限って外れてくれないんっすよね。。。



ここまでコンスタントに2分40秒ペースで周回していた4号に疲れの色が。

もうかれこれ1時間近く走っているので無理は無い。

結局、逆転されて総合4位に後退。。。

この後、他メンバーに2順目の走行が回ってきた。

おいらはやっぱり2周で交代。。。

太股に乳酸溜まってしまい回せませんでした。。。とほほほ。。。

そして、最終走者に。がんばれ~!!




ふと見るとC3POが飄々とこいでいった。。。



そしてついに4時間が経過!

チェッカーフラグを受けながら次々と選手たちがFinish lineを通過!






皆がんばりました!というか4号頑張りすぎです^^;


最終結果は、

年寄りチーム:87周回 Tクラス 2位、総合4位

若者チーム :79周回 Cクラス 2位、総合9位


皆さんお疲れさまでした!





そして忘れちゃいけないこれを・・・



ちなみに総合優勝チームは、94周回。トップのラップタイム2分19秒を叩きだしていた。

恐るべし。。。


トップタイム叩きだしたチームの代表スパイダーマン!



そしてスーパーママチャリクラス、総合共に1位!



トライアルクラス優勝のチーム!(よきライバルでした)



エンジョイクラス優勝のチーム!



ミックスクラス優勝チーム!PKがんばった!!



ジョイフルクラスの優勝チーム!


カンパニークラスの優勝のチーム!



今回は第10回大会だときいて景品期待してましたけど、各クラスの優勝チームに2万円づつ賞金が。2位には何ももらえませんでした。。。


でも職場チームで参加した同僚が48位賞を受賞!



そして恒例じゃんけん大会に突入!

戦利品を手にしたのはこの2名。。。





そうそう、ゴール直後に一時土砂降りになりました。

機転を利かせて15分前倒しスタートにスタッフに感謝感謝です!



なんだかんだと楽しかった一日でしたとさ。

来年こそはクラス優勝目指すぞ!

鉄人Go!

0 件のコメント:

コメントを投稿