2013年11月16日土曜日

今年最初で最後?

家の用事を済ませた快晴の昼下がり。

走りに行かねばなるまい!

MTBを引っ張りだしたのであった。

近所の公園

兼六園したを通過!



金大の坂をえっちらほっちら登ると、前方に新しいトンネルが!

いままでは右側のいやらしい坂を登らされていたので快適トンネル生活です!



トンネルを抜けると、またまた上り坂が続きます。。。坂嫌いです。。。

富山県境を越えてぬくもりの郷で右折。

今日はここから夕霧峠を目指すことに。



軽いロードで行けばいいのに。。。

でも峠に雪あったらどうすれんて!

と自問自答を繰り返したあげくのMTBでしたとさ。




途中の激坂を乗り越えて視界が広がると、紅葉まっただ中!

今日はやたらと車が通行していた理由がわかった!熊対策にもいいっすね!



なんとか国見ヒュッテに辿り着くと既に冬支度。。。



数日前に雪が降ったらしく、路肩に名残が。。。

(本当は路面も真っ白を望んでいたドMですがなにか?)



そして、今シーズン初の夕霧峠に到着!



ちっちゃい三脚持っていってたので、こりゃポージング撮影せねば!

セルフタイマーON!



いそいそと愛車に駆け寄る。





心のなかでカウントダウン!





そしていざ持ち上げようとしたら右手首に激痛が。。。

ママチャリGPでママチャリポージングしたときに右手首傷めていたのが再発してもーたみたい。。。


そして撮れた写真がこれ。。。

吹き出しで”グキッ”と書き込みたくなる図。。。



仕方がないので、車できていた人にシャッター押してもらいました^^;



さて、ここからはジャケット着込んで下りです。

夕日に染まる山々が綺麗でした!



ずーっと下りなので、身体が心底冷えきってしまいました。

そんな時に通りかかったのが医王の里キャンプ場!

そうです、エンデューロ大会で走った場所です。


ちょっと身体を暖めようとダブルトラックへ突入!

そして忌まわしい出来事(フロントディレーラーひん曲がって走行不能になった。。)が起こった登りに。。。

あ。。。だめ。。。太股つりそう!!

本当は、キゴ山の牧草地走って泥んこだ!ってブログ書こうと思っていたんだけど、すぐに諦めることに。


見上峠からは富山の皆さんと走った林道王道線へ突入!


夕日が綺麗っす!



そして、前回寄れなかった美味しい水のスポットに!



そして、ゆず街道に出て、朝霧へ行ってみると。。。


いました!いました!ピンク自転車担いで走るぐっちが!(笑)



ぐっち専用クロスコースについて爆笑談義を!


そして、ぐっちと別れて帰路に。



山からお月さんが登ってきた!




そして、いつものmodel-tへ行ってみると、店内に入るにはヘルメット着用らしい。。。(爆)



一息ついてから、暗闇犀川サイクリングロードをかっとんでかえりましたとさ。。。


今日はつったり痛かったりした一日であった。。。

そして今年の総括的なコースであった。


本日の走行データ
走行距離:68.63km
走行時間:3時間55分56秒
平均速度:17.4km/h
最高速度:49.1km/h

0 件のコメント:

コメントを投稿