2011年4月13日水曜日

ジテツウ復路

自転車通勤本年2回目!!

行きは追い風に押されてらくらく走行!
帰りは花見をしながらポタリングしてきました!



会社の近くにあるのがしだれ桜!見事に咲いてました!

見事に垂れてます!



しだれ桜を堪能した後はつまらない国道走行。。。

暖かくなってきた証拠に小さい虫が跳び回ってました。
顔面直撃!と、その中の一匹が目の中に。。。

瞬きしても違和感あったので、コンビニに飛び込んで、洗面所の鏡を見ると。。。
いました。。。
目の中の虫。。。


急いで目を洗ってすっきり爽やか~(^^ゞ




この後、出身高校の通称遅刻坂へ
ここも桜が満開!
でもね。夏になると毛虫多発地帯だったんすよね。それを自転車や車が踏ん付けるもんだから、坂が真っ赤になってました。部活帰りの学生が自転車で下っていくのを見送りました。




次に向かった先は、東山!
夜の東山は観光客もほとんどいません。しーんと静まりかえってました。


次は、兼六園!
桜の花を見に、平日だというのに結構な人出でした。



お次は、21世紀美術館!周辺にはやっぱり桜の木が!残念ながら、蕎麦屋さんの展示は外からはみれませんでした。



なんだかんだと走りまわって、自宅近くの電気工事会社のライトアップが幻想的でした。


最後に、近所の酒屋さんへ寄って、津幡の地酒購入!
美味しかったです~

白山一周までに体力付けることできるんでしょうか?


本日の走行データ
走行距離:69.56km
走行時間:2時間50分36秒
平均速度:24.4km/h
最高速度:44.8km/h

0 件のコメント:

コメントを投稿