2011年3月19日土曜日

いい天気だったので

午前中から走りにでました。
強風が吹き荒れていたので、万が一のこともあろうかと輪行袋も持参しました。
サドルバックに付けてるのが輪行袋。ボトルゲージのはウィンドブレーカー

スタートして直ぐに向かい風に悩まされ、いつものVelow'sで小休止。
お店のステッカーできた!てなわけで、フロントフォークに貼りました。ちゃんと宣伝しますぜ!

再スタートして、鶴来経由JAIST越えてハニベ巌窟院に到着。ここで既に12時!!
ペースが上がりません。。。

腹が減ったので、街角にあるレストランで日替わり定食!
チキンカツが柔らかくって美味しゅうございました。

マスター曰く、震災があってから、夜のお客さんがぱったりと来なくなったとか。
あの惨状を見てたら、質素な食生活送りたくなりますね。
でも、国内消費を盛んにして税金収めてもらって被災者に回してもらうというサイクルもありだと思います。

お腹も膨れてさらに走ります。相変わらずの向かい風に萎えてしまったとこどえ木場潟に到着!
初めて訪れました。

疲れた足を休ませようと、湖の集会コースをゆるりと走っていると。。。

またもやパンク。。。
Velow's寄ったときのパンク確率またまたアップです(^^ゞ

向かい風で足を使い果たし、パンクで心も萎えてしまったので、周回コース回って帰路に着くことに。。。

帰りは追い風だ~!と走りだしたものの、朝からお腹の調子が悪いのと足使い果たしたのとダブルパンチでこれまたスピードだせませんでした。。。トホホホ

途中、寄ったコンビニで100円募金!
自転車仲間のサイトで紹介されていたので真似てみました。

途中Velow's寄って、酒屋さん寄って菊姫の淳買って、くりくほさん寄ってかばんの展示会見て帰りました。

へとへとになって家に着き、風呂に入って美味しいお酒堪能しました!

本日の走行データ

走行距離:94.32km
走行時間:4時間48分51秒
平均速度:19.5km/h
最高速度:61.9km/h

追伸

朝、Velow'sからリスタートし、鶴来のちょっと手前で信号待ちしてました。
横の信号が青から赤になったので、見切り発進した直後、後方に忍び寄っていたパトカーに停止を命じられました。
自転車生活初のイエローカードもらってしまいました。。。
しかも、発行した警官が中学の同級生というオチまでついてしまいました。

ま、友と再会できたということで。。。
自転車は軽車両!交通ルール守って走りましょう!

1. Velow'sはうちの子どもが所属しているサッカークラブの6年生のご両親がやられてるようです。今度寄ってみます。うちの娘もこの春から中学生でチャリ通。パンクしたらここへ行きなさいと言い聞かせときます。

2. この際親子で入り浸ってくださいな!
    走りに行こうさ!