2011年3月13日日曜日

東北地方太平洋沖地震復興祈念マラソン

Team Robroyメンバーの青年部長こときたぽんがフルマラソン参戦ということで、応援サイクリングに行ってきました。


朝7時にサイクルランンドマスナガに集合!
婦人部長。、かの君、おいらの3人でスタート

今日は、ツール・ド・のとで逃走したカエルが復活。マジックテープで固定しました。


河北潟干拓地の牧場で馬と戯れる。。。

花粉症絶好調の婦人部長。のくしゃみは豪快でした(^^ゞ

途中合流した入江(町)さんに引いてもらい、七尾線の千路駅前の雑貨屋さんに。
えらい古くからやってるんですね。
気さくなおばちゃんが、応対してくれました。帰り際に飴もくれました!

途中、田んぼで羽を休める白鳥の群れが。北へ帰る準備してるんですね。

MTBでロードに着いていくのが非常に厳しい道のりでしたが、中島での昼食を励みにがんばりました!(^^ゞ

昼ごはんは中島名物の牡蠣フライで腹ごしらえ。
その後は、本日のメインイベント万葉の里マラソンの応援です。
実は、企画部長も参戦予定だったんですが、前日にトラブルがありDNS。。。
フルマラソンの青年部長を捜すこと30分。
元気に走る彼を発見!
35km地点通過。まだまだ元気そうです。
ゴールに一足先に行って、彼のゴールを待ちます。無事にゴールを見届け、帰路につく前に、本日のもう一つのメインイベント。
被災者への募金です。少しでも役にたってもらえたらという思いで、1000円入れてきました。
たかがしれた金額ですが、自分なりにがんばった金額です。
一日も早い復興を願うばかりです。


入江(町)さんは先に自走で帰路に。残った三人で七尾駅まで移動し、輪行で帰る準備。
初めての輪行袋に悪戦苦闘しましたが、なんとか収容完了!

約1時間半爆睡の旅で本日のサイクリングは幕を閉じました。

青年部長ごくろうさん!

婦人部長。もご苦労さん!

ビールを呑んで爆睡したいと思います。



本日の走行データ
走行距離:124.72km
走行時間:5時間48分45秒
平均速度:21.4km/h
最高速度:55.9km/h

0 件のコメント:

コメントを投稿