2010年9月29日水曜日

今日のジテツウ

週末、地区の運動会で綱引きに奮闘。思いっきり全身筋肉痛に。。。
ようやく回復したので、本日ジテツウしました!



会社まであと数kmというところで坂が待ち構えています。
その直前で前方にロードレーサーのツーキニストが!
列車形成して楽して行こうかと思ったんですが、本気モード炸裂で、下ハンまでは握っていませんでしたが、どんどん加速。。。なんとか最初は着いていってたんですが、そのうち第二の坂で千切れてしまいました。
ぜーぜー言いながら坂を登っていると、後ろからさらにロードレーサーが抜いて行きます。
負けじと追いますが、やっぱりMTBだと辛いっす。
なんでロードレーサーはあんなに速いのだろうか。。。。

タイヤのサイズが違うので仕方がないな・・・と会社に到着。
仕事をこなして復路に!

津幡経由でまずは、東山茶屋街!



まだ19時だと言うのに人影はまばらです。宴会やっている声も聞こえましたが、平日は観光客もいなく、ひっそりとしてました。

次に向かった先は、兼六園のお隣の石川門!


ライトアップされていないな?と思ったら石川門の建物の修復作業中でした。


次に向かった先は、椎木迎賓館!
建物の中ではディナーを楽しんでいるカップルが。。。


ふと見ると芝生の広場にオブジェが。。。
どうやら活花っぽいです。



さてさてお次はすぐ近くの21世紀美術館!
この時間では既に建物全体のライトアップも終わっていました。




前庭にあるライトのオブジェ前でパチリ!


寄り道して写真撮影してたら体が一気に冷え込んでしまいました。
ロブロイの黄色い看板を横目に犀川サイクリングロードをダッシュ!
ライトを持って犬の散歩やジョギングしている人を見かけましたが、全身真っ黒なスポーツウェアを着てライトも持たずにジョグしている人がいて危うく轢いてしまいそうになりました。もっと目立つ格好しておくれよ!

秋の夜長にナイトランもいいもんですわ!

本日の走行データ
走行距離:64.08km
走行時間:2時間27分49秒
平均速度:26.0km/h
最高速度:48.2km/h

0 件のコメント:

コメントを投稿