2010年6月6日日曜日

辰巳用水遊歩道~熊走

6月5日(土) 午後から走りにいきました。

金沢の街中は百万石祭りのパレードがもうすぐ通るってことで交通規制になる直前に走り抜け、向かう先は、まつたけさんに教えてもらった熊走朝練コース!
でも寄り道したがる性分なので、辰巳用水遊歩道に入ってみました。



ハンドルにカメラをマウントし、動画も撮ってみました。まさに癒しの空間です。


さらに犀川沿いを登って行くと、辰巳ダム建設現場に到着。ほんとに必要なのかわかりません。

もうすぐ熊走!ってところでまたもや寄り道の癖が(^^ゞ
「少年の森」という看板を見っけて左折!結構な坂が続き、途中は砂利道に。。。スリックタイヤで砂利の浮いた坂はズルズル滑るので押して上がることに。。。走れそうな斜度になったので、再びペダルをこいでようやく少年の森に到着!

キャンプ場には数張りのテントが。夜はバーベキューで盛り上がるんでしょうね!
管理棟がまたいい味のある建物でした。
登ってきた林道はまだまだ先に続いていたんですが、スリックではこの先を登る勇気も元気もありませんでした(^^ゞ

元の道に戻り、熊走に到着。本来ならば橋を渡ってさらに坂が続くのですが、今回はこのまままっすぐ進んでみました。
犀川ダムまで行ける予定だったんですが、工事中で通行止め。仕方が無いので元来た道を引き返しました。

帰りも辰巳用水遊歩道を走行!車止めに引っかかってあえなく転倒。。。怪我は無かったんですが、ライトホルダー歪んでしまいました。。。

気を取り直して犀川サイクリングロードを走行!ローディーのお兄さんに引いてもらいながら楽に走ってたんですが、突然猛ダッシュ!あっというまに千切れてしまいました。。。ロードがやっぱり欲しい。。。


この日の走行データ
走行距離:51.22km
走行時間:2時間30分06秒
平均速度:20.4km/h
最高速度:46.9km/h

次回はブロックタイヤで林道の続きを走ってきたいっす!

0 件のコメント:

コメントを投稿