2010年5月30日日曜日

白山スーパー林道サイクリング

5月29日 5:30 起床
外はどんより曇ってた。。。
今日は岐阜県から白山スーパー林道を登板するサイクリング!
5月13日にはこんなことになっていたので、防寒対策万全に出発。

高速道路では雨に降られ最悪のコンディションを想像していたら、スタート地点はいい天気!日頃の行いがいいんです!(^^ゞ





参加メンバーは鉄人倶楽部4名、とサイクランドマスナガさん 3名(兼Team Robroy女子部)


当初、ゴール地点は、県境だったんですが、積雪の影響があり、蓮如茶屋までのショートコースと変更になりました。

駐車場から料金所ゲートまで移動開始!500名のサイクリストの移動ですから凄い凄い!

ゲートまでは一般道ってことで左側通行!ゲートから向こう側は1日限りのサイクリストの天国!道幅一杯に広がってヒルクライム!
最高な気分でした!


登りの動画!


下りの動画!


駐車場に戻ってアンケートに答えて参加賞をGet!
その後は、白川郷の中をサイクリング!


白山スーパー林道を登るより、展望台への登りと、駐車場への登りが一番大変だったことはいい思い出になるでしょう!

途中撮影した写真はこちら

帰りは、五箇山の温泉で汗流して帰宅!ビールが美味しくてたまりませんでした!

来年もぜひ参加したい企画です!

追伸:
岐阜新聞さんでも取り上げられてました!

そういえば、下りですれ違った救急車。。。大会参加者を搬送しに行ったようです。どんな怪我だったのか定かではありませんが、来年の開催に影響が無いことを祈ってます。

4 件のコメント:

  1. お疲れ様~。お天気が良くて何よりでしたね。逆に下界の方が肌寒い。どうなってるんやろか?

    返信削除
  2. おつかれさまでしたー!
    ほんっと楽しくて気持ちよかったですね~!
    雄大な白山を眺めながらのサイクは、最高に贅沢な時間でした!
    サイク後の白川郷観光も楽しかったです。
    展望台も行きたかったな~

    これは来年もリピート決定ですね!

    返信削除
  3. 婦人部長。2010年5月30日 19:45

    本当に楽しかったですねー。
    来年はぜひ10キロ完走!

    そして女子部はしっかり飛騨牛串とか
    ソフトくり-むとか温泉とか
    堪能しちゃいました♪

    返信削除
  4. >なかよしさん

    今年は不思議な天気ですなぁ~
    またタイ米のお世話にならなきゃいいっすね(^^ゞ

    >企画部長さん
    県境まで行きたかったっすね!来年もぜひ!
    展望台の坂は合掌造りのの町並みから登れました!来年案内しますぜ!

    >婦人部長。さん
    鉄人倶楽部は、飛騨牛コロッケ堪能しました(^^ゞ
    牛串焼きもいっちゃえばよかった。。。来年に取っておきます。

    返信削除