2023年3月27日月曜日

ふくい桜マラソン TRIAL RUN 2023

ランナーの朝は早い。

5:22 発の普通列車の旅の始まり始まり!




年が明けてから、親族の不幸に始まり、初孫誕生、自身還暦と怒涛の1月~3月を過ごしてきた。

なので走れてない。。。



でも、今回の大会に出場することで来年のフルマラソン参加権が獲得できる!

早朝の西金沢駅には参加者らしき乗客が5名ほど。

それだけ人気があるんだな。



というわけで福井まで遠征!

ふくい桜マラソン TRIAL RUN 2023に参加してきた!




天候はあいにくの雨模様。。。

でも、走る距離は5km!楽勝!となるのか???(笑)




着いて早々に受付!

事前にゼッケン、計測チップを入手していたので受付もスムーズ!

体調チェック終わったら、こんなブレスレット手首に巻きつける。




さてさて、今大会もツエサポで決起集会するぞ!

って場所指定してやる気まんまんだったのに、目的地への通路は閉鎖。。。


急遽参加メンバーに場所変更を伝える。


なんとかこれだけのメンバーが集合!



晴れてたらあ~んなことや、こ~んなことやりたかったけど、心折れてそれぞれの受付場所へ!



自分の参加する男子5kmは地下駐車場が更衣室 兼 控室 兼 荷物置き場となっていた。




と、こんな写真撮ってたら、見覚えのある顔が!

中学の同級生!D村!

彼も走れてないと言ってたけど、走れない走れない詐欺師(笑)




着替えも終わり(といいつつ、家で着てきたので雨対策のみ)外に出ることに。


お堀の桜は満開!




結城秀康公像の前でいつものポーズ(笑)



屋根の下に避難しながらスタート時間を待つ。


5kmランナーがスタート地点に整列し始めた。




シューズ円陣を決起集会で撮り忘れてたのでその場にいたメンバーでパチリ



ツエサポ三人衆でぱちり!

背中のブラボーがイケてる(爆)



1/3コース(14km)のスタートを見届け(音聞いただけ)、5kmのスタートを待つ。

寒いのでその場で飛び跳ねてた。

そしていよいよスタートの時間に!


スタートラインにはゲストの大迫傑がエール贈ってた!





スタート直後はのろのろ。しばらくすると流れ出す!

桜並木に気分も上がる!

そしてペースも上がる上がる!




しばらくは両側に桜並木が!

晴れてたら良かったのにな~




ふと前方を見ると、今年J1昇格したアルビレックス新潟サポ発見!

昇格おめでとう!J1で戦いましょう!待っててください!

と声をかけお互いに激励!




そうこうするうちに折り返し地点。

残り約2km。。。はや。。。




そして大通りから左折した小路でゴール!






ゴール後、美味しいアンパンいただきました!



新潟サポとパチリ!



ツエサポ三人衆でパチリ!


雨でスマホのカメラピンボケまくり(笑)




ちょっと歩いたところに芝生公園発見!







これはやるっきゃないでしょう!










スライディング!(野垂れ死んでるだけみたい)


ここまで無事だったパンツに思いっきりしみました(笑)



再び城跡に。やっぱ桜綺麗~!!




このあと、荷物を受け取り、地下駐車場から移動開始。


まずは、駅前の恐竜にご挨拶!

迫力あるわ~



足元にはちっちゃな哺乳動物が!



のメーキング画像(笑)




次に向かった先は、えちぜん鉄道の越前開発駅!


と、改札近くで声かけられた。


”ツエーゲン金沢サポータさんですね!自分、福井ユナイテッドFCサポです!”

”J2あがってきて戦いましょう!!”

てな会話を!サポータっていいよね~(試合中以外は(笑))



目的地に到着!極楽湯!

雨に降られたランナーがぞくぞくと入ってきます。


一風呂浴びて温まったあとはやっぱこれっす!

これのために電車で来たんだ!(笑)




塩昆布キャベツがカツ丼と一緒に出てきたのにはちょっと間が持たなかった(笑)



食べ終わって帰路につくことに。


えちぜん鉄道の車内で女性アテンダントから切符買った!

なんか懐かしい雰囲気!!


このあと普通列車 金沢行きに乗る。


始発だったので升席に座った。


斜め向かいに女性ランナー着席。


と、そこに見覚えのある女子が。高校の同級生!(写真なし)

なんと先に座ってた女性ランナーと知り合い。

と3人でラン話に花咲かせて帰ってきましたとさ。


大会記録はこんな感じ

グロスタイム 0:28:03
ネットタイム 0:27:09
種目名    5km シニア 60歳代の部 男子
種目順位   47/153


来年3/31の本大会が楽しみだ~!!


0 件のコメント:

コメントを投稿