2017年10月14日土曜日

ラン練へ!

いよいよ10/29に迫った金沢マラソン。

コース沿いにラン練するランナー多数。。。

こりゃ走りにいかねば!

てなわけでレッツゴー!


トレラン用シューズの底が減ってきたので新調!

ゴアテックスのつもりがそうでなかった。。。

というわけでシェイクダウンランスタート!



寺町まで登っていつものここを通過!

営業時間がゆる~い!😅



犀川大橋渡ってお次の観測地点へ!

ロングテール号とヌルティブラはお留守番!





竪町を通過!と思ったら、どこかで見たことのあるお二方発見!

H柴ご夫婦!美味しそうなカレーライス堪能中でした!

しばし、雑談後お別れ!




こちらは絶賛営業中!

でも、寄ったら酔っちゃうのでスルー😅




銀色のぶどうを横目に



しいのき迎賓館へ!

お~っ!こんなイベントしてたのね~



スイーツ女子&男子がたむろ!



ハロウィン仕様のお店も出店!



迎賓館の中ではこんな陳列が!




小休止の後、ラン再開!

何やら交差点の向こう側に人だかりが。。。

あ、そういうことね! おめっとさ~ん!




同級生N設計の橋をくぐり抜ける



金沢マラソンのコースを逆行する形で浅野川に到着!



山側環状の街路樹も色づいてきてます!

杜の里交差点で信号待ち!と、その時右から来たのがS川さん!

金沢マラソンの練習って、この時期走ってるのは皆さんそうではないか?

華麗なフォームで走り去っていった!



杜の里を金大方面に進み、途中で右側へ。

杜の里の風景を眺めながら先進みます!



 いよいよトレランコースの入口!

前回は子供の日に走ったっけ!




金大の敷地なんだと改めて知ることに。



登り始めた直後のことだった。。。


前方でおばちゃん二人がトレイルの真ん中に座って笹の葉収穫作業してた! 😅




ここからは生い茂る笹の葉と蜘蛛の巣との戦い!

樹の影になってる部分はトレイルが見える!



トレラン師匠の教えを守り、吠えながら進みます😅


足元見るとでっけー💩が落ちていた。。。

会いたく無い相手がいるかも。。。


暫く進むと分岐点が。

ブログ読み直すと右方向へ進んでいたのに、今回は左の方向(画像の左下方向)へ。




蜘蛛の巣と格闘しながら進むとなんだこれは?




んん?ケロリンサークルか?




なるほど。。。




その横には枯れ木を囲んだ高い櫓が。。。

何を観察してるのだろうか???




先を進むことに。

ん?

んん??


だんだん笹で道が見えなくなってきたぞ。。。

でも誰かが進んだ跡が。。。





が、しかし、とうとうトレイル見失う。。。



こんな笹をお仕分けて進んでみる。




すぐ近くに幹線道路が走っているので車の音は聞こえる。

このまま真っ直ぐ進んで道路へ向かうおうか?

それとも戻ろうか?思案ちう。。。

ふと、過去を思い出す。

これはやばいパターンだ。。。

戻って別の道を探そう!






いい判断だった。程なく丸太橋発見!



ちょいと登りが。




突然視界が広がった! あ!舗装路も見える!

助かった~!



ふと見ると全身種だらけ~


種を取って、舗装路へGo!


あ、ここに出るのね! あ、信号付いた!



信号を右折して再び登り!



角間の里通過!




関係者以外通行禁止!の看板見たけど、無視して構内に突入!


紅葉と青空と雲が綺麗!!



ふと足元を見ると、カマキリ夫人がオスを食してる。。。

くわばらくわばら。。。




そして再びトレイルに突入!



角間キャンパスよう見えます!



しかし、ここのトレイルは人がよく行き来しているようだ!


ん?よく滑った跡が。。。



足を止めて地面をよ~く見ると。。。

蹄の跡が。。。こ、こ、これはイノシシの足跡!!


人じゃなくてイノシシ通りだったのね~

いや~な汗かきつつ遠吠えしながら先を進みます。



そうこうするうちに、トレイルの終点に到着!


から~の遊歩道!




おや?子供たちが遊んでる!!




ふと見るといいもの発見!

さっそく飛び乗った! 気持ちいい~!!



しばらく身体休めて秋空を眺めることに。


ちょっと肌寒くなったので先を急ぐことに。

ここは奥卯辰山健民公園だったのね~



秋桜も咲いてます!




うさぎさんがんばれ~



と、なんちゃらゴルフコースを横目に下ります。



おっと、砂利道突入! ルンルン!



このあと、山側環状を横切り、金沢マラソンのコースに再び戻ります。



おお~っ!コマネチ豪邸発見!



ありがたいっす m(_ _)m



そして鉄人2号邸通過!しようと思ったらMINIの中に人がいるぞ!


なにやらMINIの集会が高山方面であったらしく、たった今帰ってきたとこだった!
 


兼六園下方面に進みます。



21世紀美術館の屋上の人発見!




 香林坊でエネチャージ!



犀川右岸を進みます。




今回、履いてたのは新調したトレランシューズ。

トレイルのごつごつした道に耐えられるよう硬めのソール。


これでアスファルトを走ると決行足にダメージが。。。


途中、心折れて歩きます・・・



ふらふらと犀川沿いの道を河口方向へ進みます。



某宗教団体の広大な土地にボーリング調査が入ってた!

そろそろ工事開始か。。。




そして女神様にご挨拶(爆)




ふらふらになって漸くここまできた~


 怪しい雲は明日の雨天の予感。。。


あ、GARMINみたら24kmも走ってる。。。

しかも、獣道走ってるし。。。😅


さてさて金沢マラソンはどうなるんだ???

0 件のコメント:

コメントを投稿