2017年1月15日日曜日

久しぶりの更新

年末・年始何かと忙しく、ブログの更新停滞気味。。。

金沢も漸く冬将軍到来!

そんな日曜日の昼下がり。日差しが出てきた!

これはいてもたってもいられない。。。

てなわけでジョギングに行ってみた!


走る準備して外に出た瞬間、吹雪に。。。

え~い。そんなもんなんだ!てなわけで走り出す。

西部緑地公園までくると、ちょっと降りが和らいだ。


メガネは曇るは、鼻水ちょちょぎれるわ。。。

でも走るのは楽しい!

 決して速くはないんですけどね。


3月まで芝生の張替え工事中のスタジアム。

この積雪で工事はしばし中断かな?



こんな風になるらしい!

ホーム開幕戦が楽しみ!あ、その日はあの日だった。。。





この後、犀川沿いを海方面に向かうことに。



そうそう、足元はべちゃべちゃ雪だけど、SALOMONのゴアテックスシューズのお陰で快適!




水鳥達は羽を休めてた!




しばらく雪はやんでたのに、雷に続きあられが降ってきた!

顔痛い~!



そして、今年初の日本海!

毎年、MTBで来てたけど今年はランで!

冬の日本海はやっぱり荒れてます!



荒波バックにぱちり!




海岸線を歩いてたら、えぐれてました。。。アスファルトから1m先は断崖絶壁。

しかも、ひび割れしてる。。。

流石に踏み出して写真撮る勇気はありませんでした。


横から撮るとこんな感じ!




さらに進むと、この辺りを練習コースにしている方々の轍がいっぱい!

シクロクロス最高!





海岸線を離れ、健民プール脇を通り過ぎる。

おや?奴の仲間たちは冬を堪能している模様!




そして、近くの林の中に突入!

走っている最中にまたあられが。。。





そして、帰路につく。

伏見川沿いに戻ってきたころには日も暮れていた。

やっぱり早い冬の一日。


ふと見ると、もうちょっとで川に落ちるんじゃね?なプリウスが。。。

何したかったんだろうか?



東京マラソンまであと41日。。。

走り込み不足な冬をどう乗り切ろう?

0 件のコメント:

コメントを投稿