2016年7月18日月曜日

ツエーゲン金沢 後半戦スタート!

いつもはツエーゲン金沢のホームゲームしか応援に行ってなかった。

いつも応援に行っている仲間とアウェイの洗礼を受けよう!

その前に前半戦の反省会!

と称して7/8に呑みに行った。



湊屋さんに集合!

かんぱ~い!




熱い仲間達とヨエーゲン!と言いながらも何故か見捨てられない。

熱く語りあう夜だった!

生ビールで乾杯したあとは、お酒を頼むことに。

女将さんが立山の一升瓶がドン!っと テーブルに。。。

はい。呑み過ぎました



奴もハイなのかへろへろなのか・・・


前の週のホームゲーム カマタマーレ讃岐戦のパンフレットの中に いやさか のパンフレットが。

生ビール1杯プレゼント券がついていたので、二次会はいやさかへGo!


奴はバイスを堪能。。。



さらに、飲兵衛二人でモナードでカラオケ三昧!





翌日は二日酔いでへろへろ。。。





そしていよいよ7/10。

長野県は松本へアウェイ戦に向かうことに。

数日前に納車となったオーちゃんを駆って片道200kmの遠征に!

晴れ渡った松本はぎんぎら太陽が。。。



げんぞーもファンサービス!



サッカー専用スタジアムのアルウィンには松本山雅のサポーターが押し寄せてきてます。

この熱い応援しびれました!



試合前にサポーターの総決起大会!

と、その時松本空港を飛び立った旅客機が!



なにか幸先よさげな雰囲気に!


試合は、前半はスコアレス。。。

後半早々に2点立て続けにやられ意気消沈。。。

したかに思えましたが、アンドリュー、メンデスがゴールを決めて同点に!

すんげ~ 今までにない展開に!



しかし、勝ちに行ったところをカウンターでやられて結局4-2で完敗。。。。


いや、でも覚醒したと感じた試合でした。




そんなアウェイ戦を終えた翌週お7/16のホームゲーム。

相手はモンティデイオ山形。

最下位のツエーゲン金沢にとってはどのチームも格上。。。

松本山雅戦の覚醒を信じ、山形戦は試合開始4時間前に会場入り!




この日は中学生の陸上競技場大会がぎりぎりまで開催されていたので、会場設営のボランティアに参加することに。


中々入れないピッチに感動!



そんな感動をよそに奴はやりたい放題(爆)




一緒にボランティア参加したH津さん!

ボランティア終了!の合図に大喜び!



なんせこの日は1500円でビール飲み放題が!

二人してガッツリ呑みました!



ふと見ると、ファンサービス中のげんぞーが。。。

足元を見るとアディダス柄の三本線が無くなってる。。。

だれかげんぞーに新しいシューズ買ってやってくれ~



そして、いよいよゴール裏に陣取ってかんぱ~い!

あ、なんで奴が。。。



試合開始前に5杯は呑んだであろうか?

応援も勢いづいて声枯らしながらチャントを熱唱!



試合は前半スコアレス!

これまでの負け試合はほとんど開始15分までに失点してたので、何か起きるぞ!

と後半戦突入!

の前にさらにビールを。全部で何杯呑んだんだろうか???



試合は後半31分 新加入の中美が決めてくれました!

鳥肌たちましたよ!

んでもってうるうると。。。

応援してきてよかったな~!と。


そのまま試合は終了!

ホームでの勝利を初めて目の前でみることができ最高の夜でした!





試合終了後には恒例の勝利の歌唄いましたよ!感動!!




奴らも喜んでました(^_^;)




後半戦の2試合をこんな形で迎えることができました。

これからもホーム戦は欠かさずゴール裏で応援します!

皆さんも西部緑地公園へ足を運んでください!

選手に声援送ってやってください!

0 件のコメント:

コメントを投稿