2016年5月7日土曜日

ロードバイクでいってもうた。。。

午前中、家の用事を済ませ、昼から活動開始!

自転車でどこへ行こうか?




とりあえず、いつもの坂を登ることに。

連休中なこともあり、竹の子農家さんの車はまばら。






pm2.5&黄砂で霞んだ景色を眺めながら登り続けます。




そして、いつもの場所に到着!

息絶え絶え。。。






しばし休憩後、さらに先に進みます。

坪野の集落を抜けます。




倉ケ嶽登り口を過ぎ、


ラジコンサーキット場に到着!




ここからちょい登り、閉鎖されてるゲートに到着!




ラジコンサーキット前の脇道の雑草がまだ伸びていないので、ロードバイクだけど行ってみた。(笑)



こんな感じの下りが続きます。



パンクの神とイノシシと熊は来ないで~ と祈る。。。




下りきると登りが。。。

これは沢だぞ。。。



そう言えば、ここへMTBで来た時にチェーン切れたっけ。。。

絶対に登れないので担ぎ開始!




こんな路面が延々と続く。。。

前回来た時にはもっと近いと思っていたのに。。。



ふと見上げると、雲が。。。



なんか神秘的。。。

@hiroakisが投稿した動画 -




さらに進みます。



そしてここに出た!



すぐ横にお辞儀してるカーブミラー!



久々のアスファルトを走る。

あ!でっかいうんちが落ちてる。。。

こりゃやっぱり熊だな。。。がくがくぶるぶる。。。



こんな犀鶴林道で誰にも会うことないよな。。。

と思いながら走っていると、CASSANOジャージ の二人組が鶴来側から登って来た!

軽く挨拶を交わす。


と、次はバイクが追い抜いて行く。。。

やっぱ人がいるのね!ちょっと安心。

そして絶景ポイントに到着!

が、霞んでる。。。




ふと、時計を見ると16時半。。。

やばい、メインの場所は多分17時には終わってしまうぞ!


てなわけで、怒涛のダウンヒル&平地もがき!




そして到着!



やさしいタッチの水彩画に癒やされる。。。




でも、心はその下に釘付け(爆)




見終わって、復路につくことに。

素敵なツインブリッジを渡る。



相変わらず手取川は濁ってました。。。




強烈な横風を受け、霞んだ夕日を見ながら走りましたとさ。




本日の走行記録
走行距離:68.2km
走行時間:3時間22分25秒
平均速度:20.2km/h


追伸。

本日、漸くツエーゲン金沢が勝利をあげてくれました。

嬉しくってうるうるしながら呑み過ぎましたとさ。。。\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿