2016年3月15日火曜日

能登和倉万葉の里マラソン その3

辛い能登島のアップダウンを終えて、本土に戻ります。

ツインブリッジを渡る手前でエイドステーション!




ここまでの間に4箇所のエイドステーションがありました。

飲み物はアミノバイタルに水。

補給食はチョコレートとアメちゃん!

そして、5番目のエイドステーションで果物登場!美味しいことったら!




さらには米も!




果物の次に米だったので食べる順番逆がよかったな。

でも、先に水分で潤すのも必要かも。



給食を食べ終えて、ゆるゆると走り始めます。


ツインブリッジをバックにポーズ!がイマイチだった鹿男。。。



ここはお手本とばかりに。。。




橋の中ほどで23km地点!



橋を渡り終えると、太鼓の応援が!

元気になります!



ふと歩道を見ると、ここにも自転車仲間が応援に!

Siroさん(突然だったので写真撮れずm(_ _)m)、エルックスさん!

ハイタッチで元気もらいました!



と、そこからちょっといったらフミフミもいた!

自走できたのか?

これからツエーゲンの応援いってきやがれ~と一言残し先を急ぎます(^_^;)



程なく見慣れたジャージ姿のA木君。

なにやら来週レースがあるとかで、DNF決意したとか。

でも結局歩いてゴール!良かったよかった!



本土に入って、25km地点通過。



エイドステーションでしっかり補給!



そして登りも残り2つ!



下りきったところで ふさふさ が颯爽と自転車登場!

た、た、たのむ。。。その自転車貸してくれ~と心の中で叫ぶのであった。




そしていよいよ待ちに待った能登マ丼だぁ!



牡蠣が入っててめちゃくちゃ馬勝ったっす!

あとで知ったんですが、先頭集団は牡蠣の身が3~4個。

終盤に来たランナーは汁だけだったとか。。。



補給も終わり、先を急ぎます。

最後の坂!ん?待てよ?まだあったはずだが。。。

皆をぬか喜びさせる作戦だな。。。 



坂では無いけど、橋の登りが微妙に足に来ます。

そしてなんといっても心折れるのが、遠くに見える和倉温泉が中々近づかないこと。

前に見えてたのが左や左後方になったりと。

どうみても後数kmで到着できるんだろうかと不安になります。

強風の向かい風が無かったのがせめてもの救いでした。




そして30km地点通過!3時間42分経過!



ふと見ると、道端にクロネコが。



カメラを向けたら近づいてきた!

餌もらえると思ったのかな?

ちょいと癒やされた瞬間でした!




そしてまたもや橋の登り坂。。。

ここで鹿男はもがきの走りを!

ってシャッタータイミング悪かったみたい(^_^;)



そしておいらも記念にジャンプ!

無駄に体力消耗してしもーた。。。(;´∀`)






この辺りではゆるゆるペアは7km/hのへろへろペース。

でも周りのランナーは疲労故に歩いている人達がほとんど。

なのでごぼう抜き状態!

なんか速くなったんじゃね?的な勘違いしながら走ってました(爆)






そして35km地点通過!4時間20分経過!




37km地点通過!



ふと見ると、10kmコースの折り返しの標識が。。。

ここで折り返して早々にゴールしている人達がいるんだなと。。。



ちょっと足がやばくなってきたので、ここいらでシャラ汁ならぬシャラ粉投入!

(なんだシャラ汁って(;´∀`))



残り3km!カウントダウンだ!



そして40km地点通過!4時間57分経過!サブ5よさようなら!


そして最後の坂(なぜここをカウントしてないんだろうか???)をへろへろと登ります。


あと2km(;_;)



ふと見ると、マリオブラザース発見!

Bボタンは壊れてジャンプできなくなったそうです(爆)



Bボタンだぁ~と騒いでいたら、その前をfloneeさんが走って歩いてました。

やっと追いついてきたな!って(;´∀`)


ここからトリオでゴールを目指します!

温泉街に入ってきたら、人が増えてきたので手抜きできません。

ペースを上げます。




ゴール手前の曲がり角でY内氏が大声で呼びます。

なんだなんだ?と思ったらこれくれました\(^o^)/



こんな感じでワンカップ片手にラストラン!

ふさふさ撮影



そして3人で仲良くゴール!かと思いきや、ゴールスプリントだぁ~とダッシュ。。。

ついていけませんでした。。。

ゴールの瞬間はワンカップにキス!



完走証をもらって記念撮影!

いつもの奴は家で留守番させてたのでコラボできずじまい。。。はぁ~ん(;´∀`)



先にゴールしていた仲間たちと健闘を湛えながら、荷物まとめて総湯へGo!




人でごったがえしてたので早々に上がって、イベント広場までとぼとぼ歩きます。

Y内氏、あにゃも、リド子は先に行って美味しいもの食べているらしい。。。





参加賞として牡蠣鍋が振る舞われていたので順番に付くと。。。






















なななんと牡蠣が無いって。。。(;_;)



仕方なく、牡蠣のエキス鍋とワンカップで!



かんぱ~に!たまらんっす!

あにゃも撮影


こうして今年初のマラソン大会は無事終了したのであった。


金沢マラソンで膝痛に肉離れに散々だったけど、今回は無事!


記録は、アップダウンきつかったせいで金沢マラソンの記録は更新ならず。


グロス:5時間11分59秒
ネット:5時間08分37秒

総合:2568位
一般男子50歳代:563位


よし、次は一ヶ月後だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿