2016年1月9日土曜日

初ライド!

天気予報では雨。。。のはずが、なぜか晴れてる。

こりゃ走りに行かねば!

てなわけで、久しぶりにMTB引っ張り出しました!


向かった先は、鹿男の道場。

窪から登り始めます。天気最高っす!



このコースは、自転車を買ったサイクルショップみなみの社長に教えてもらった場所。

当時、ツール・ド・のとに初参加しようと思い、練習コースとしてたのが始まり。

初めは3回くらい休憩しないと登れなかったのが懐かしいっす。




ぜーぜー言いながら登ってると、上から年配のおじさまがMTBで降ってきた。

”雪積もってるぞ!”

”ほんとっすか?”

と挨拶代わりの会話を。


ふっふっふっ。狙い通りだぞ!


しばらく、登ると昨夜降った白いものがちらほらと。。。




去年、土砂崩れで崩壊してた箇所は既に工事が完了してました!



そして、だんだんと路面も白くなる!




そしていつもの撮影スポットに。

身体から湯気がたってましたよ!



ここからさらに先に進みます。

杉林の中を進むと、木漏れ日が。

と同時に枝に積もった雪が溶けて土砂降りみたいに。。。



そして坪野の周回コースに突入!

誰も踏み入れてない雪道をゴゴゴゴと音立てながら進みます。



やがて登りが終わり、下りにさしかかります。



ひゃっほ~!と奇声上げながら下ります!

ほどなく雪の下に隠れた轍にフロントタイヤが取られて敢え無くこける。

しかし、一人クスクスと笑みが溢れる。

雪と戯れた瞬間!最高!!



身体はホクホクしてるんだが、足元は。。。

ちみたい。。。

SALOMONのゴアテックストレランシューズだけど、雪の冷たさが染み渡ります。。。



もう2周くらいしようかと思ったけど、ハンガーノックになりつつあったので撤収!

別ルートを下ることに。

ここは簡易舗装してあるけど、路面荒れてるし枝やら小石やらが落ちてる場所。

MTBで下るのが最高なコースです!




途中、やけに明るい場所に出る。

竹藪伐採した上に焼いたのかな?


ふとみると飛行機が。なんだか絵になるな!



この後、下界に降りてVelow’sへ新年のご挨拶に。

あ、写真撮り忘れた。。。ort

本日の走行記録
走行距離:27.71km
走行時間:1時間45分31秒
平均速度:15.7km/h
最高速度:37.5km/h

0 件のコメント:

コメントを投稿