2015年9月15日火曜日

白山白川郷ウルトラマラソンのチャレンジ

9/13(日) 雨降りの週末。

かねてからエントリーしていた自身初のランイベントに参加することに。

白山白川郷ウルトラマラソンは50km、100kmのコースなのでそんな距離をまして白山ホワイトロードを自分の足で駆け上がるなんてとんでもない大会。

でも、そのチャレンジ大会として可愛らしく5km、10kmというのがあると知ってエントリーしたのであった。


当時は、冷たい雨が降る中、駐車場に指定されている新中宮温泉センターに向かう。

駐車場の気温は16度。ぶるぶる



ここからスタート地点までは送迎バスで移動します。

11時にバスで出発。

すると途中で上から下って来るランナーが。。。

午前4時にスタートした100kmコースのトップランナーでした。(写真なし)

約7時間で岐阜県側まで行って戻ってきたんですね。めちゃくちゃ速いっす!


さてさて、チャレンジ大会の方はというと、中宮温泉に続々と参加者が集結!

その中に自転車仲間のOさん発見!

お互いランイベント初参加同士なのでこのあと一緒に走ることに。



冷たい雨があいかわらず降ってます。。。

でも天気予報はこのあと晴れてくる!そう信じてスタート時間を待ちます。


エントリーを済ませ、




参加賞の温泉卵をいただくことに



馬勝ったっす!



Oさんは豚汁も堪能!



ちょっと雨が上がったので雨具脱ぎ捨て、荷物を預けます。

会場をぶらぶらしながら記念撮影!




そして近所のお方と遭遇!

思わず記念撮影(^_^;)


12:30 いよいよ開会式!


開会式が終わると、急坂を下ってスタート位置まで移動開始。



確かにこの急坂をいきなりスタートすると危ないっす!

でも、ゴールはこの坂を登らなきゃならないということに。。。(*´Д`)



スタート直前にゆきママとしずくちゃんのご挨拶!



しかし、すぐ横の滝の音で何も聞こえない(^_^;)


Oさんと雑談していたらいきなりのスタートの合図が!

意表を突かれましたぜ!


蛇谷園駐車場折り返しのラン開始!

料金所を抜けると



おお~っ!100kmのランナーが次から次と下ってきます。

皆でファイト!と声援送ってました!


で、コースはというといきなりの登り。。。

息絶え絶えで登ります。


5kmコースの折り返し地点通過!

まだまだ登ります。




速いランナーは既に遥か彼方へ。。。


Oさんと同じペースで登っていきます。

ペース合わせてくれて 感謝っす!


トンネルを抜けると

10kmコースの折り返し地点


ここで漸く水分とクラッカー補給!

余裕がなかったせいか、補給食なにがあるのか見れてなかったっす。

一息着いて今度は下り!

快調に飛ばします!



下りで余裕がでたのか、次の補給ポイントでは、


写真を撮る余裕が(^_^;)

真ん中のかっちり食べました!

じゃがいもが原料らしいんですが、芋らしくないお味でした!



そして再び料金所へ!


最後の激坂にさしかかります。

完全に足止まりました。


ぜーぜー喘ぎながらゴール!


あっという間の10kmでした。

次はハーフかな?

タイム?それは聞かないで~(^_^;)





この後送迎バスに乗り込むと再び雨が。。。

不思議と走っている間だけ雨はやんでましたとさ!


駐車場に戻ったあと、Oさんとお別れして温泉で一汗流すことに。

駐車場を出る頃には青空が!



この後の予定があるので、いそいそと家路に。

駐車場に車を入れた途端、土砂降りに(*´Д`)

でも通り雨だったらしく、また晴れた!そして虹!




家で応援ジャージに着替えて2kmちょっとまた走る。

行った先はツエーゲン金沢のホームゲーム!

入り口にすごい人達が。


今日のスペシャルゲスト中山雅史のトークショーに群がる人達であった。

あ、おいらも群がりました。



対戦相手はジュビロ磐田!

そして今日は1万人チャレンジデー!

こんなに入ってるの久しぶりに見たぞ!!

入場したときに渡されたプラカードをかざしてコレオグラフィも完成!


 しかし、試合は0-3で完敗。。。

次だ次!!

応援し続けるぜ! 


と、慌ただしい日曜日は過ぎていったのであった。。。

ぐったり。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿