2014年6月3日火曜日

GF富山 2014 その4

ほたるの里から下り基調でだんだん民家が増えてきた!

もうすぐ八尾のエイドステーション!るんるん!


ここからは、毎年恒例仮装大会!あ、やっぱりそういう大会だったんだ。。。(爆)











あれ?今日は走行リーダーやってんじゃなかったっけ?ようぞうさ~ん!



赤鬼ちゃんに励まされ、



13:25 なんとかエイドステーションに到着!!

いや~入口で癒やされましたわん




ここでは塩分が無性に欲しくって豚汁選択!

ご飯は喉を通らなそうんだったのでパス。。。



皆でここまでの道のりの会話を楽しむ。。。

が、しかし、おいらには睡魔が襲ってきた~!!





寝っ転がって天井見てるだけで気持よく寝れそうな状態。。。


でも、”あ~た!寝ると動けなくなるわよ!”とJKから教育的指導を受ける。。。




途中で脚が三回バーストしたというなりたさんもこのあと合流。

非常におつかれのご様子。

寝っ転がってストレッチしているかのように見えて、そうでない。。。

微妙な表情だった。。。^^;



休憩も終わり、皆で仲良くゴールを目指そう!えいえいおー!

とスタートするも、ちょいとした登りに脚が回らず、即お一人様。。。



あとで知ったがこの日30度の気温だったらしい。

ハンガーノックには気をつけていたが、睡魔と軽い熱中症に完全にノックアウト状態。。。


気がつけば、前にも後にもライダーは人っ子一人いない。。。


あれ?この道まっすぐでいいんだろうか?



だんだん不安になりながらも、進むと鎧姿の立哨の方が。


(写真撮る気力も失せていた。。。)



唯一撮ったのがやはりこのコスプレ!









二段階右折すると前方に立山連峰がくっきり見えました!





しかし、暑い。。。眠い。。。


街中を通り過ぎ、辺りは田園風景に。。。





急に、「ガリガリ君食べた~い!ナポリタンでもコーンポタージュでもいいから~!!」


と思うが、辺りにコンビニどころか自販機も見つからない。。。

「自販機めっけたらコーラ飲んでやる!」


やっぱり自販機は無い。。。



何か甘いもの食べたい。。。



ソイジョイはあったがもこついて喉が乾くのでやめといた。。。


「あ、そうだ羊羹あったじゃないか!」




路肩の木陰に緊急停車。


羊羹を取り出しむさぼりつく。。。


なんて美味しいんだ羊羹!


と、それまで前後に誰もいなかったのに大勢のローディーが走り去る。。。


う~ん。まけてられないぞ!!


皆の後追いかけ走り始める。。。




でも、食べた羊羹がすぐにエネルギーになるわけもなく、ちんたら走行に。。。



途中で自販機見つけ、コーラがぶ飲み!



これで少しは楽になりそうだ!!



次のエイドステーションの常願寺までもうすだ!!



と、少し元気を取り戻す。




14:55 ようやく常願寺川に差し掛かる

エイドステーションはもうすぐだ!!






橋を渡るまでは、25km/hぐらいでふらふらと走っていたが、右折し河川敷を走り始めるとエンジンがかかってきた!

35km/hくらいまで出せた!!



15:00 最後のエイドステーションになんとか到着!




補給しようとすると、すでにあにゃも号、ぐっち号はスタートの準備に。。。


少し休んで行くのでお先どうぞ!





アクエリアスとチョコレートを胃袋に流し込み、うなだれていると。。。






またもや馬一頭!しかもリラックスしすぎ~!!^^;





トイレ済ませて戻ってみると馬が自転車に化けていた。。。(爆)

なにやらこの日をもって馬は引退すると宣言していたが、本当のようだ。

まるで山口百恵がマイクをステージに置くような、そんな去り際だったのか・・・




ぐだぐだ休憩していても仕方がないので先を進むことに。

またもや一人旅スタート!


向かい風だけど結構いいペース!でしばらく走れた。





ふと、サイクルコンピュータに目を落とすと、速度表示に異変が。。。


25km/h
 ・
35km/h
 ・
 ・
40km/h
 ・
 ・
 ・
10km/h
 ・
 ・
 ・
30km/h

いったい何が起こっているんだ!!

走行距離も怪しくなってきた。。。

エイドステーション出てちょいと行ったところで177km。。。あと3kmでゴール???

サイコンご乱心。。。。



と、同時に再び睡魔と虚脱感が襲ってきた。。。

このまま走ると落車するかも。。。。



木陰を見つけて休憩しよう。


最初、自転車は寝かせて、自分も芝で寝っ転がろうかと思った。


が、はたから見ると落車して気絶しているように見える。。。


それはいくらなんでも、はた迷惑なので、ちゃんと自転車立てかけて、ストレッチしてる風にあぐらかいで目を閉じた。


寝ることも立ち上がることもできず、ぼーっとしていた。




ふと見るとシェフ馬が囚われの身に。。。


逃してあげたかった。。。(爆)



しばし、休憩し再び走りだすも、やっぱり脚が回らない。。。




15:59 海が見えた!!




と、同時に背後からおいらの名前を呼ぶ声が。。。。


M田さんだ!


それも女子を引っ張ってきてる!

いやいや、その後ろに野郎どもが10人以上群がってる。。。



しばし、M田さんと会話していたら、頭がすっきり!眠気が晴れた!!


それと同時にこれまで補給していたものが一気にエネルギーに変わり、エンジン全開!


おらおら女子の後にぶら下がってる金魚の糞どもよ!くやしかったら前でてみろ!とは言いませんでしたが、静岡特急発進!


でも、サイコン変なのでいったい何キロで走っているのかさっぱりわからない。。。


まいいや!最後は気持ちよく走るんだ!!


猪突猛進で走るとあっという間にゴールに辿り着いた!




やたーっ!と思ったとたん、遮断機が降りて糸がプツリと切れた。。。






そして最後はトラックを周回し、





完走できたことにご満悦なおいら!





16:16 ゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!





完走賞をもらい、ご褒美のアイスクリームを食べる!





先にゴールしていたあにゃも号は時間を持て余し洗車ちう。^^;





そして最後のポージング!







今回のGF富山は、暑さと睡魔で後半だめだめだったが、去年よりは速く走れたはず。。。




何よりパンクの神が降臨しなかったのが救いだった。。。



今年もスタッフの皆さんのお陰で気持ちよく走れました!!

あんやとね!






本日の走行記録(参考)
走行距離:188.01km/h (う~ん。皆より10km多いぞ。。。)
走行時間:7時間58分47秒
平均速度:23.5km/h
最高速度:65.5km/h



4 件のコメント:

  1. お疲れやんした。来年はおとなしく富山に出場しますので、一緒に走りたいですね~!!
    ぐっちのjk見たかったわ~!!

    返信削除
  2. m崎親父さま
    熱中症には注意せんとあかんすわ!
    来年の仮装楽しみに待ちましょう!!

    返信削除
  3. お疲れ様でした。やはり、静岡さんは、水分と養分の補給が少ないように思います。
    私もちょっと熱中症気味になったので、最後のチェックポイントで、バンダを水浸しにして、事なきを得ました。

    返信削除
    返信
    1. あにゃもさん
      よく食べ、よく飲み、水かぶります(^^ゞ

      削除