2014年6月30日月曜日

泥と戯れてみた。。。 その1 (医王の里BBQエンデューロ 2014)

6/29(日) もう何ヶ月も前から待ち望んだ日。

医王の里BBQエンデューロの日であった。


こんなはずじゃなかった的な一日の始まり始まり!

集合場所の片町を目指して5時出発!

今回はVOXYを家族の足として残したため自走。



途中、犀川神社で無事完走を祈り。。。(お賽銭もあげてないのに^^;)






第一ポイント到着!

既に太足と菊姫号が。。。




ここからちょっと行ったところで蕎麦屋の稔号発見!

御世話になります~!






そして、富山チームとの待ち合わせ場所 金大下のサークルK へGo!



時折雨がぱらつく中、全員集合!





O島さんの助手席に素敵な箱発見!







サークルKで補給食や飲み物を調達して、会場の医王の里キャンプ場へGo!


いつもへどが出そうになるイワナ坂を登り、




会場に近づくと、ガスが。。。




ピットとなるグラウンドは今は物静か。。。

ここでどんな物語が繰り広げられるのだろうか。。。







7時にピット設営後、雨が降ったかと思うと晴れ間が広がる。。。そしてまた降るの繰り返しだった。






富山のチームNOMH(頭文字取った) のピットはこんな感じ!







石川のチームそばやそばーや やソロメンバーのキャンプはこんな感じ!




チームそばやそばーやは、言わずと知れた蕎麦屋さんがメンバーにいるから。

そしてチームのテーマ曲はもちろんこれ!

走りながらこの曲が脳内を駆け巡っていたのはおいらだけだろう(爆)







ふと見ると、おおっと!先をこされたぞ!!(本人曰くちゃうちゃう^^;)



それに触発されたおいらも!















さらには。。。





こっちでやって欲しかったわ~(*´艸`*)






そして、試走ターイム!

太足君先頭にスタート!




ちょいと太足君を借りて、ダートコースへGo!



そこへ早朝トレッキングの団体さんが向こうからやってきた!


その中の一人が太足を見た瞬間、”おお~!!”と歓声をあげていた^^;


それだけ目立ち度抜群なバイク羨ましい!!






さてさて、本日のコースは、医王の里キャンプ場を周回する1周2.1kmの6割オフロードなコース。


去年のコースに一捻り加えたもの。


その中でもえげつなかった場所がこちら。。。



細い下り道。途中蛇行していた。。。




泥を避けるように渡された板。


トラクション駆けたらスリップ。。。



最後の登り。

ここも時間を追う毎に泥。。。



このコースがレース始まるとどうなったか?は後ほど。。。






さてさて、試走を終えてピットに戻ってくると、じゃんけん大会のアナウンスが!


これは参加するしかないっしょ!






そして、ColumbiaのポシェットGet!!\(^o^)/





じゃんけん大会やユニークなシャベリを繰り広げてくれた主催者の八代さんと記念撮影も!







BIKE ROUTEの岡本さん(写真撮った時不在でした)、Velow'sの西村さんもブースを構えてくれてサポートしてくれました!

感謝!感謝!





レース開始前にぶらぶらしていると、八代さんが”子供たち!ドラえもんの飛行機あげるよ!”とアナウンスした瞬間。


菊ちゃん激走!





なごやかな風景だった。




2 件のコメント:

  1. 「そばやそばーや」の字面で、もしや、と思ってましたが、大ビンゴでした!!
    久しぶりに聞いた。オールナイトニッポンで、タモリが坂田明と大騒ぎをしていたのを、思い出す。
    hiroaki-sさんとは、いつか、じっくり話さなあかん!!

    返信削除
    返信
    1. m崎親父どの!

      タモリ談義で花咲かせますか!(^^ゞ

      削除