2013年10月8日火曜日

GF糸魚川2013 当日編 その2

2013/10/6(日) 9時半

気温はどんどん上昇。。。

第一エイドを終えて、湯之沢橋の登りへ突入!





やっぱり回せないおいらは、どんどん抜かれていく。。。

下から登ってくるライダーを見ながら諦めの境地。。。



へろへろと登るおいらの頼みの綱はこの表示。



なんとか峠を越えて、快楽のダウンヒル!

のはずがすぐさま本コース一番の峠のこえど越への登りに。。。

流石にへろへろになおいらは、補給食のパンをかじることを言い訳に、木陰で休憩。。。

まだまだ登りが続いている。。。(-.-)



へろへろと登っていると、名物悪魔おじさんの激が飛ぶ!!



そして去年も掲げられていたこの看板に励まされ登る。。。

スタート地点で最後尾近くに陣取っていた綿ちゃんにも抜かれていった。。。


そしてなんとか峠もクリア!

水分補給箇所ポイントの画像を撮る気力も失せて、下りに。。。

でもこの景色だけは撮りたかった!


そして一気に下る!

へろへろになりながら(しつこい?)第二エイドステーションに雪崩れ込む。。。



おにぎりと豚汁と果物を流し込み、そそくさと目的地へGo!(また写真撮り忘れている。。。)



ちょっと余裕がでたので花壇などを撮影。




BRIDLERの皆さんに励まされなんとか到着した先は勝手にカレーエイドステーション!


第二エイドステーション出発した直後はお腹が膨れてたんだけど、10kmくらい走って空腹感に襲われた。。。

なので美味しくカレーをいただきました!!

自家製らっきょうがまた美味かった!!


カレーを食べ終わったおいらは、睡魔に襲われるはめに。。。

直ぐにでも出発したいけど、体が動かない。。。

しばし路傍に横たわる。。。

なんだかんだと30分くらい休憩を取ることに。

後続の仲間が次々と到着。

そして一緒に走るんだ!と鞭打ってリスタート!




このあと、微妙なアップダウンを繰り返し、最後の市野々登頂に向かいます。

K谷君率いる高速列車はあっという間に先行。。。

またまた一人旅の始まり

向かう先には暗雲垂れ込めているぞ。。。カッパ持ってないぞ。。。



途中、見つけた自販機で皆さんコカ・コーラ補給していたので、おいらも補給!

ふと見ると赤い悪魔さんが。。。


しばらく並走しましたが、シングルスピードなので道幅いっぱい使ってジグザグ登っていました。

しかしタフな赤い悪魔さんだこと。。。



へろへろと登るおいらの目の前にこの表示が!



ラスト1km!



登る途中にはこんな場所が。。。

完全に道路が流されてしまったんですね。

しかし市長さんの鶴の一声でここまで復旧してました!



そして嬉しい表示が!!



峠で水分補給!(あ、また撮影忘れた。。。)


この後、豪快にダウンヒル!生き返ります!(安全のために撮影はありません。。。)



そして第三エイドステーションのシーサイドバレースキー場に到着!



美味しい笹寿司を堪能しました!



美味しい水も補給して先を急ぎます。

ここからしばらくはガシガシこいでめっちゃ飛ばせる下り区間。

上り坂では全く回せなかったんですが、笹寿司パワーでぐんぐん抜いて行きます。

あ、ちこさん御一行発見!



この後、低いながら峠が2つ。。。

もう登りはお腹いっぱいです。。。



山間区間を漸く脱出して海沿いのバイパスをガシガシと!

ハートジャージなお方はシェフさんでしょうか?

このあとこのメンバー3人とゴールを目指しました!



そして歓喜のゴーーーーール!(あ、また撮影し忘れた。。。)

スタートしてから、約7時間半スタート地点に戻ってまいりました!

そして喜びのポージング!



美味しいつみれ汁を堪能!



完走証見ながら、アンケートに答えて。。。



と、ここでハプニングが。。。

サイコンを外した時に手が滑ってアスファルトにたたきつけられることに。。。

拾ってみたら、記録が全てリセットされていた。。。ort


GF糸魚川の走行記録
走行時間:7時間くらい(たぶん)
走行距離:120kmくらい
平均速度:17km/hくらい
最高速度:56km/hくらい

ort


あにゃもさん達は1時間半くらい早くゴールしていたそうで、大変長らくお待たせしちゃいました。。。

参加賞の冷凍紅ズワイガニ3杯をGetして帰り支度を。

そしてヒスイ狩り&鉄ちゃんツアーに行っていたあにゃもさん'sレジェンド&物体X(大)&物体(X)が待つ糸魚川駅に。


金沢につく頃に見えた夕焼空がRiding Partyジャージのような色合いでした。。。



多くの自転車乗りの皆さんとお友達になれたいい大会でした!

励ましてくれたみなさーん!ありがとさんでーーーーす!

4 件のコメント:

  1. ヘロヘロスペシャルだったのですね。
    最後の峠は、ハードでしたね。
    去年も今年も、あそこでやられました。
    こえど越のほうが、よっぽどましです。

    最終エイド、コロッケは無しでしたか?
    今年は、1個だけしか食べなかったから、残っていたはず・・・

    来年も参加するかな~
    どうするかな~

    返信削除
  2. anyamoさん

    コロッケにお目にかかることはできませんでした。。。

    精進足りませんね(^^ゞ

    返信削除
  3. あ~!!綿ちゃんって言うんや!
    ダンシング女子!!
    見事な登りのダンシングに、つい、話しかけた親父は私です!!

    しかし、笹を差出すオラは何やってるのか?

    カレーで一緒だったのに、コロッケはもらえなかったのね・・・(涙)

    沢山あったけどな・・・でも、今年は揚げたてじゃ無かった、残念にも。

    良い天気に恵まれて、楽しかったですよね。

    しかし、余裕あるよね。
    僕はただの一枚も写真撮ってませんから・・・。

    返信削除
  4. m崎親父どの!
    メンちゃんでーす!

    カレーエイドでの長時間休憩がコロッケ剥奪に繋がりました。。。ort

    写真はブログ命!なので^^;

    返信削除