2013年4月21日日曜日

大人のバス遠足 2013 春

今日は、とみた酒店 PRESENTS 大人のバス遠足!

雨が降る寒い朝。

心は柳田村植物公園の桜!なのであった。




9時に出発すると直ぐに後部升席では宴会スタート!

朝ビは美味しいっす!


 38名を乗せたバスは、先週自転車で走ったのと里山海道をひた走ります。

宴会中の皆さん(あ、おいらも)どこを走っているか関係なく、呑んだくれてました。


途中トイレ休憩数回。

現地入り最後のトイレ休憩の桜峠でブルーベリーアイス!



程なく、今回の目的地に到着。

寒々とした雨天の中、いそいそと茅葺きの建物へ




外は寒いけど、中は囲炉裏の炭火やファンヒーターで快適な気温に!



ちょうどお昼!てなわけで、弁当をいっただっきまーす!



持ち込んだお酒はあっという間に無くなってしまった。。。

さすがウワバミ集団!



実は、悪天候のため予定されていた桜まつりが中止に。。。




お弁当食べて、お酒呑んでいい気分でいたその場所に、桜まつりに富山から来ていたちんどん屋さんが乱入!




ノリノリな演奏してくれました!サンキュ!


食後は辺りを散策タイム!





そして感極まったおいらはじゃーん!

エアポージング!


このあと、プラネタリウムを鑑賞!



いいお昼寝タイムとなりました。



上映が終わり外に出てみると!晴れてる!!




そしてまたしてもソフトクリームを!



遅い里山の春と美味しいお酒、楽しい仲間との会話を楽しんだ大人のバス遠足!

帰り道も呑んだくれて帰宅しました。

今度は秋にここへ来ることでしょう!



とみたさん!楽しい時間を あんやとさーん!

4 件のコメント:

  1. 酒にソフトにちんどん屋、
    よいですね~

    って、なぜエアポージング?(笑)

    私の昨日は、ちょっと修行系サイクリングでした。
    短距離でよかった。

    昨夜は菊姫純米生原酒を飲みました。
    今週末用に(予定)半分くらい残しています。
    富山の酒も買いに行きたいな~

    返信削除
  2. 僕は昨日、輪島でした。

    運転手だし、飲めないしで酒抜き。
    しかし、お強い。
    僕だと、大迷惑でもったいない事になってるだろうな・・・。

    僕も萱葺き屋根で囲炉裏端だったけど、炭じゃなくて、薪だったので女房と二人、燻製にされました。

    日ごろの行いの差であろうか・・・

    返信削除
  3. あにゃもさん!

    なぜって?お酒の魔力のせいっす!

    富山まで酒買い出しサイクリング行きますか!
    ってどうやって持って帰るんだろうか?
    四合瓶1本くらいなら背中のポケットに入りますけどね。。。

    返信削除
  4. m崎親父さん!

    囲炉裏に薪とは。。。確かに燻製になりますね(^^ゞ

    一度一緒にゆっくり呑みたいっすね!

    返信削除