2012年10月14日日曜日

北陸シクロクロス 第1戦

今日は富山ファミリーランドで開催されたシクロクロスに行ってきた!

朝6時にぐっちを回収して一路富山に向けて車を走らせたのであった。




シクロクロス参戦も2シーズン目となりました!と言っても2回しか出てませんが(^^ゞ

前回はこんな感じでした。


幸いシーズンインの今日はいい天気!

7時半には現地到着。





早速コースの下見に。

そこで目にしたのが広大な芝生広場。

画面奥の方の坂が今回の難関。。。

一桁速度で登るしか無い重い坂だった。




試走中のぐっちをパチリ。



芝生広場を抜けると、アスファルトの登りが。。。



登って行って右折するとMTB乗りには涎モノのコースが。。。



この先下り!嬉しい~!!




この先シケイン!!リアを滑らせてコーナーを抜けます。




そうこうするうちにスタート時間が近づいてきた!!

カテゴリー3のスタート!!







2週目のアスファルト登りではもうこんな感じ。登坂苦手です。。。





芝生広場のてっぺんにあるFinish Line近く。

もう息絶え絶え。。。




登ったあと&MTBライダーへのご褒美!


ここで足を休ませたいが、あっという間の下り区間。




再びアスファルトコースを登った先に更なる試練が。。。

他の皆さんは担いで登っていたが、重いMTBを四十肩で担ぐのは試練の技。。。

というわけで押し上がり。。。(トップ走ってた人はこの路肩を乗ったまま登っていた(@_@))



結局トップ3人に周回遅れにされて30分のレースに幕が。。。


もうぶっ倒れるしかなかったっす。





その後、カテゴリー3、カテゴリーL2の表彰式!






成績は。。。ま、こんなもんでしょう!



参加賞はこれ!

早速使ってみたけど、いい香りが頭のてっぺんから降りてきました!





そしてカテゴリー1、2、L1のスタート!

ぐっちがんばれ~




担いでます!



こんなスケールのコースです。



えげつない芝の登り。。。体力消耗しましたよ!




皆さん!シクロクロスを略すときはクロス!ですよ!



そうこうしているうちにぐっちゴーーーーール!



カテゴリー2の表彰台!



カテゴリーL1の表彰台!

ぐっちおめでとう!



そしてそしてカテゴリー1の表彰台!




北陸シクロクロスのスケジュールは次の通りです!

第2戦 10/28 富山市成願寺朝日運動公園
第3戦 11/4  黒部市おおしまキャンプ場
第4戦 11/11 富山市成願寺朝日運動公園
第5戦 12/2  金沢市キゴ山




どMな皆さんの参加をお待ちしてます!!


8 件のコメント:

  1. 走ってきたんですねー
    写真をみるになかなかのコースですね!
    お疲れ様でした!

    返信削除
    返信
    1. むちゃくちゃ楽しかったっすよ!

      削除
  2. ひろろーです。
    本日はお疲れ様でした(´∀`)
    この調子で次回の常願寺も悶絶しまショーw

    返信削除
  3. はまってますね。
    楽しそうですね。

    レースだと全力ペダリングですね。
    しないな〜
    今年は内灘競技場のスピードゲームもDNSだし。

    全戦参加ですか?

    返信削除
    返信
    1. 全戦は思案中っす。地獄のキゴ山は出てみたいと思ってます!

      削除
  4. 『北陸シクロクロス』で此処に到りました。

    昨日はお疲れ様でした。

    私はゼッケンナンバーの読み上げ担当をしとりました。

    ぐっちさんとは今のチームメイトです。

    又宜しくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. ゼッケン呼ばれたらあとは下り!と心の中で叫びながら走ってました!
      m崎親父さんの声に励まされてましたよ!
      今後ともよろしくお願いします!

      削除