2012年8月19日日曜日

久しぶりに乗った!!

寝坊して、出発したのが9時過ぎ。
普通の自転車乗りならこの季節は5時、6時に走り出すもんだが。。。

疲れてるんかな?単なる呑み過ぎ?

てなわけで、今日はあわよくば別当出合!といきたかったが、暑くなるのがわかってたので、瀬女高原を目指した!


まずは加賀一の宮駅のあった場所近くの橋で休憩。





今日はやたらローディーな方が走ってた!皆さん走り終えて金沢方向へ。。。

そんな中一人ひーこら言いながらキャニオンロードを走る。


いつもの補給場所!弘法の池で美味しいお水をいただきました!



リスタートした直後、なんだか雲が出てきて涼しくなったな~と思ってた矢先。

いきなり豪雨が!!


普通ならめげて雨宿りするところですが、暑いの嫌いなおいらはここぞとばかりに走ります!

きもちいい~ と連呼しながら!

豪雨の写真撮ろうと思ったんですが、スマホの画面が濡れると思いもよらない挙動を示すので諦めました。

ちょっと小降りになった綿ヶ滝でパチリ。



しかし、この先ちょいと行ったところはなんと路面がドライ。。。なんという局地豪雨。。。



そして、瀬女高原に到着。お目当ての山猫さんの蕎麦茶ソフトクリーム!



そうそう。本日大活躍の一品!シャツクール!の入れ物に自家製冷却水入れてきました。

中身は水+ハッカ油!

ふと見るとラベンダーが咲き誇ってます。


これはもしやアロマオイルになるのでは?てなわけで一房頂戴して中に投入!

変わったのかな?よくわからない。。。



帰路は、車道とキャニオンロードを行ったり来たりしながら走りました。

なんか良い感じに続くキャニオンロード!



鶴来まで戻ってガリガリ君休憩。本当は梨味さがしてたんだけど見当たらないのでソーダ味に!



さらにヘタレなおいらはVelow'sで休憩。



なんとか持ち直して、14時に帰宅!

シャワー浴びて遅い昼飯つまみに昼ビ!!




知らない間に寝てたおいら。

気がつけば日が傾き。。。夕ビ!! そして夜ビへと続く。。。どんだけ~




今日は日焼け止め塗ってなかたからこんな膝小僧に!



暑さに弱いことをしみじみと感じた今日の走り。。。

でもいいーんです!楽しければ!!




本日の走行記録
走行時間:2時間44分58秒
走行距離:72.63km
平均速度:26.4km/h
最高速度:59.9km/h

0 件のコメント:

コメントを投稿