2010年12月5日日曜日

へたれた~ & 寒かった~

12月にしてはぽかぽか陽気の日曜日。
これは走らにゃおられません!
午前中、車のタイヤ交換やら済ませ、交換したチェーンリングを堪能しにここへ行きました!

村田製作所近くのここから登坂開始!

久しぶりに走ったのでへたれてます。いきなり劇坂なので、躊躇せずインナーローにシフトチェンジ。
静かな山の中にぜーぜー喘ぎ声がひびきます。熊に間違われないだろうかちと心配しながら。。。

もがき苦しんでようやく中間地点。ここからの登りの方が楽でしたね。



金曜日の大荒れ天気のおかげで老木が倒れてました。
林業関係者の方が枝打ちして横によけてありました。さんくす!



一応舗装されてるんですが、杉の葉が道を覆っています&濡れてます。
こりゃ下りのブレーキング要注意ですなぁ~


こんないい天気年内にあと何日あることやら。。。


ぜーぜーいいながらようやく山頂地点。ここっていつ来ても閉鎖されてるんですよね。開放希望します!



獅子吼高原スキー場も規模縮小して今となっては使われていないリフトが物悲しさをかもし出してました。


晴れた空ってやっぱり好きっす!



帰りは下り。。。ここまでかいていた汗がいっきに蒸発し寒さを助長します。
オープンフィンガーのグローブはもうそろそろ限界っすかね?


途中、いつもの酒屋さんに寄って囲炉裏で沸かしたお湯でお茶入れてもらいました。
体の芯からあったまりましたよ!サンクス!


本日の走行データ
走行距離:41.67km
走行時間:2時間26分49秒
平均速度:17.0km/h
最高速度:52.5km/h

2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。
    今日は天気よかったですし、ツーリング日和ですね。
    年内はあと何回走れますかね~?

    返信削除
  2. 10回は走りたいぞと。。。無理か(^^ゞ

    返信削除