2010年11月3日水曜日

グリスアップ!

天気良かったんですが寒い一日でした。
今日は、先日ホイールお買い上げいただいたみなみさんの息子さんの自転車整備に行ってきました。


15年前に購入されたブリジストンのXO-2という26インチロードバイク(ハンドルはフラットバーに交換済み)

早速ホイールばらしたら、15年前のグリスがべっとりこびりついてました。
リアホイールのベアリングが1個足りないことに気がつきました\(◎o◎)/!

気を取り直してパーツクリーナーで洗浄後、ベアリングのグリスアップ!

しかたがないのでそのまま組み上げ、チェーンをクリーニング!
風邪気味のみなみさん。はよ治してくださいね!

みなみさんの自転車のチェーンもクリーニングして一通りのメンテナンス終了!
ご自宅にお邪魔してコーヒーブレイク!

ダイニングの片隅に上開きの冷蔵庫が。。。気になったので中身拝見。

なんということでしょう~ 美味しそうな日本酒がいっぱいあるではないですか~
(劇的ビフォーアフター風に)


そしてメンテナンスのお礼にとこんな高価なお酒をおすそ分けしてもらいました!


今宵は美味しいお酒堪能させていただきます!
ありがとさんした!

4 件のコメント:

  1. Shizuokaさんの撮る写真はいつも綺麗ですねー。
    普通のデジカメですか?

    返信削除
  2. SONYのDSC-TX5(防水カメラ)で撮ってます
    カメラが勝手に調整してるんでおいらはなんにもしてませんよ!

    返信削除
  3. こんにちは。
    先日はありがうございました。
    実はあの日の夜に熱が出て、翌日はお休みしました(笑)
    すり減ったタイヤは危ないので本日注文しました。
    交換は息子にやってもらうつもり。できるかな?
    久保田もう飲みました?
    僕は体調が回復したら飲みます~

    返信削除
  4. あらら。明日は全快で酒屋さんへGo!ですね!
    おいらも行けるかな?微妙っす。
    久保田美味しかったっす!

    返信削除