2008年1月15日火曜日

冬のビール

新聞でホットビールの話題が出ていた。
キリン一番搾りスタウトを50度に暖めて、まずはストレート。次はシナモンスティックで。最後に角砂糖。3種類の味を堪能するって書いてあった。
家にはシナモンスティックも角砂糖もないのでストレートでやってみた!
ビール党としては邪道だけど、たまたま買った銘柄だったのでやってみた!

暖まるに従って泡が成長して溢れそうに。一度停めて泡舐めてを繰り返してできあがり!
どことなく老酒のような味わいでした。
一度お試しあれ!

2 件のコメント:

  1. ホットビール、試したことないですねぇ。
    一体どんなお味でしょう。
    シナモンはちと苦手なので、あれですが、
    ちと飲んでみたい感じがします。

    返信削除
  2. ほよらんさん おひさです。

    老酒や紹興酒をぬる燗で呑んだような感じでしたよ!
    このことを会社の後輩に話してたら、よせばいいのに普通のラガーで実験したそうです。

    ミカンを温めたような味だったって。。。こっちの方が想像つかない。。。

    返信削除