2023年6月11日日曜日

鞍掛山再び

OSJ山中温泉トレイルレース 30kmに無謀にもエントリーしてしまったので、コース下見へ。

って鞍掛山二回目ですが何か?(笑)

この日は午後スタートにしたので、木場潟に車デポして登山口までMTBで向かうことに。

SESSANTAジャージ(還暦ジャージ)漸く着ることできた(笑)


余裕かましてふらふら走ってたら集合時間に遅刻してしまった~


最初見過ごしてしまったけど、ヤギさん発見!

引き換えしてパチリ!(こんなことしている場合やない)


10分遅刻。主催者なのになにしとれんて!(笑)

ジャージからユニフォームに着替えてスタート!

本日のメンバー!



わいわいがやがやと登ります。天気良好!


午前中に登山者いっぱい登ってたみたいで、蜘蛛の巣被害に合わなかった(笑)


本番はここ駆け上がる(歩いて登る)のか!




舟見平でうなだれる・・・(笑)



快調に登ります。



お洒落な案内板!



そして登頂!お決まりポーズ(笑)


記念撮影!



ササユリ?が咲いていた!





しばし休憩後、後山へGo!



あっという間に登頂!




から~の絶壁へ!



足すくむ~



更に下ります。




こんな感じで下っていきます。




と、ここでメンバー一名が熱中症?ハンガーノック?ぽい。

木陰で休憩して、水分&補給食摂取で復活!

大事に至らず良かった!!


ふとこんな看板があるのに気がついた。ピークハント3つ目!(笑)




鉄塔ラバーは首に気遣いつつ写真撮る(いまいち中心ズレてる)

1つめ



2つめ


2つめの鉄塔から一気に下ります。


調子こいて下り始めて2~3歩目で草に隠れてた蔓に足引っ掛けて1.5回転!

一瞬肩やらかすか?と思ったけど、擦り傷だけで済んだ。ホッ


下りきったところでメンバーを待つ




無事にスタート地点に到着!シューズ円陣して撤収!



帰りはユニフォームのままMTBで木場潟まで移動開始!




石切場!近くまで行ってみたいな~




日が傾き影が長くなってきた頃に木場潟到着!




 

さてさて、OSJ山中温泉トレイルレースは完走できるのだろうか???

0 件のコメント:

コメントを投稿