2023年5月2日火曜日

鞍掛山トレラン

とある理由でどうしても登ってみたくなったので行ってきた。


登りが大嫌いなのに、こともあろうか OSJ山中温泉トレイルレース 30kmにエントリー。

そのコースとなる鞍掛山ってどんなとこなん?となり行ってきた。



本日のメンバー

トレラン腐れ縁ナオミさん

ツエサポ初参戦 ゴボポコさん

他にも誘いたい~笑



朝7時。

西ノ谷登山道の駐車場に到着。

(最初の写真)


三人共鞍掛山は初めて登ると知ってびっくり(笑)

案内できる人いると思ってたのに。。。ま、いっか(笑)


いつも通り、登りはゆるゆる登山。


ロープ掴んで登るような急登もあったが順調に登る。



舟見平に到着!

名前からするに海の船見える場所なんだろうか?景色撮ってなかった(笑)





こんな木の根登山道も!

果てしなく直線で登ってる~



左に行けば山頂




息切れしそうになりながら登頂!



どこにどんな山が見えるのかな?と案内板を覗き込む。。。




ふと、目に止まった。。。

シャクトリムシだぁ~

何年ぶりに見ただろうか?



集合写真をパチリ




ツエサポだけでもパチリ(笑)



山頂からの風景を堪能してから、後山に向けて出発!



避難小屋にはすぐに到着!



こんなの背負って登ってきた人いるんだ~

すげ~の一言。




しばし休憩の後、後山へ向けて出発!


あっという間に到着してしまった(笑)





遠くの山々に思いを馳せる。




ここから下りだぁ~

待ってました!とばかりに二人を置き去りにして下っていくのであった。



途中、開けた場所に出た。




と記念撮影してみたものの、足元は崖。。。



下見たらあかんやつやて(笑)



びびったところで、さらに下ります。

途中の看板見逃さないように駆け下ります。




鉄塔LOVE



ここからえげつない下りが。。。

OSJのときどっちからどっちへ登って降りるんだろうか???

と考えながら降りることに。





途中止まって、二人が降りてくるかわくわくどきどきしながら待っていた(笑)





あっと今に下りきってしまった。。。



暑い夏に飛び込めそうな場所発見!



改めて今日のコースどうだった?だとか、

トレランなぜ始めたの?とか色々と会話しながら駐車場へ向かったのであった。




駐車場まで戻ると、時計の針は8時30分。。。。

あっと言う間のトレランだった(笑)


走行距離:5.57km
走行時間:1時間47分17秒
平均速度:19分16秒/km


このあと、解散!

帰宅後、物足りなさとリカバリのために近場まで走ることに。



走行距離:8.23km
走行時間:55分55秒
ペース :6分47秒(太ももに来ていたのであった。。。)






この日は早々に店じまいしてビールいただきました(笑)


ピンクのTシャツは、ふくい桜マラソン プレ大会の景品。




そろそろ自転車に乗らなくっちゃ!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿