2011年7月31日日曜日

雨中ポタリング

家の用事が済んだ午後。山の方に暗雲たれこめていたが、走りに行きました。





いつもの平栗へ登っている途中、雨がポツポツ降り始めました。

でも、気持ちいい雨!熱を持った太股はクールダウン!

ちょっと雨脚が強まったので、屋根の下で雨宿り。



雨が上がったので、今度はどこへ行こうか?

ジロ・デ・白山の練習に獅子吼高原まで行ってしまえ!!

てなわけで登ってきました。




このあと、ラジコンサーキット場のところにあったダブルトラックに侵入!

スリックだったの忘れてましたが、草ぼうぼうの中緩やかに下る路面を慎重に行くと。。。




あららら、ジムニーがいきなり現れびっくりした~!!


どうやら獅子吼高原スキー場の方から来たようです。


緩やかな下りが終わり、登りにさしかかりました。


路面は岩盤を削った状態。雨上がりのせいでツルンツルン。。。スリックじゃ太刀打ち出来ず!と勇気の撤収!


その後は、下り!登った者へのご褒美っす!



がんがん下り、あっという間に鶴来のローソン!


おやつにやっぱりこれ飲んじゃいました!美味い!!








このあと酒屋さん寄ってしゃべって帰りました!




追伸:バイクルートでゲゲゲの鬼太郎ジャージ発見!山岳賞ジャージ!?





本日の走行記録
走行距離:47.69km
走行時間:2時間25分55秒
平均速度:19.6km/h
最高速度:59.9km/h

2 件のコメント:

  1. 今の時期、天気いいのに急な雨がありますね。

    登りの後の下りはご褒美・・・まさに、その気持ちわかります。私も今日、山登って感じました。

    返信削除
  2. 下りはほんとご馳走ですね!今のところ下りでこけたこと無いので怖いもの知らずですが、一度こけると飛ばせなくなりそうです。。。^^;

    返信削除