2011年3月28日月曜日

土曜日は

二日酔いで半日死んでました。

3時過ぎにようやく復活。いじり物×2実施!

金曜日は

元上司の送別会でした。
今は離れ離れになっている当時の同僚が集まって昔を懐かしんで盛り上がってきました。




2011年3月22日火曜日

復興祈念

の献血しました。会社まで献血車きてたので!
400ml献血してオレンジジュース3パック、歯磨きセット、フキン、箱ティッシュ、HELLO KITTY & けんけつちゃんのクリアファイルまでもらいました。申し訳ない気持ちでいっぱいです(^^ゞ


帰宅後、TOTOのポイントも寄付しました。なんとかT-POINTも寄付できるよう頑張ってみますかな!

2011年3月21日月曜日

日出ずる国へ

Emerson Lake & PalmerのKeith Emersonが日本を励ます曲を公開しました。

海外の皆さん。声援をありがとうございます。

2011年3月20日日曜日

読書


羽田圭介作の走ル
高校の陸上部の主人公がふとしたきっかけで、物置の奥に眠るビアンキのロードレーサーを引っ張り出し、乗り回すことに。学校までのつもりが、通り越し、都心を抜けて東北地方まで走ってしまうという短編です。
震災にあった地名がいっぱい出てくるので複雑な心境で読みました。

もう一冊はMTB only。見たとおりのMTB専門雑誌です。
だんだんMTBが見直されてきたんですかね?嬉しい限りです。

2011年3月19日土曜日

いい天気だったので

午前中から走りにでました。
強風が吹き荒れていたので、万が一のこともあろうかと輪行袋も持参しました。
サドルバックに付けてるのが輪行袋。ボトルゲージのはウィンドブレーカー

2011年3月18日金曜日

2011年3月13日日曜日

2011年3月12日土曜日

こんな時だから

このサイト見てたら涙が出てきた。

ブログの最後の方にあるリンクたどってください。

-----------------------------------

あとから、こちらのまとめをおしえていただきました。
日本がんがれ! - IDEA*PAD <=この部分

-----------------------------------

日本人って捨てたものじゃないな。

T-POINTを寄付できるって聞いたので早速寄付!と思ったら、なぜかログインさせてもらえない。。。

他に何かだきないか捜査中。




世界が日本のこと祈ってくれてます

2011年3月11日金曜日

これって

地震雲でしょうか?
3/9 朝7時過ぎに自宅近くで撮影しました。

東北地方の被害がこれ以上広がりませんように。
一日も早い復興が実現しますように。

なにかしたい。。。何をすればいいのだろうか?

修理完了

昨年購入したデジカメを修理にだした。

思えば、デビュー戦でいきなりおっことしてキズ物してしまった。
その後、フロントカバーの塗装が剥がれ始め、メッキ仕様になってました。

左:修理前(ハウジングのみ)、右:修理後

2011年3月10日木曜日

乗れない日々は

読書です。
ちょっと時間かかっちゃいましたが、ロン・マクラーティ作 「ぼくとペダルと始まりの旅(原題 The Memory of Running)」を読みました。


呑んだくれて130kgにもなった主人公が、亡くなった姉を引取りに東海岸から西海岸まで自転車で走り、これまでの人生を振り返るという内容。様々な人との出会いがあり、成長していく主人公。自転車を通して感動を与えてくれました。

乗れない季節は本に限りますなぁ~

次は、羽田圭介作 「走ル」読み始めました。これまた自転車小説です(^^ゞ

2011年3月6日日曜日

酒蔵見学

今日は、酒屋さんのお誘いで能登の宇出津にある数馬酒造さんの酒蔵見学に行ってきました!

2011年3月5日土曜日

なんだか

いけてると思った。⇒ここ

須藤元気もいけてると思った。

怖すぎます

チリで開催されたストリートダウンヒルレース。。。
尋常じゃないっす。



海外だけじゃなかた。。。

2011年3月2日水曜日

近況

・白山スーパー林道サイクリング(定員500名)に合格! きれいな景色見ながら登りまする~

・酒屋さんでの飲み会のあと二日間風邪で寝こんでました。なんとか復活!!

・復活して出社すると、マスク着用率90%!インフルエンザ率10%!!!!病んだ職場です~

・おいらのデジカメSONYのDSC-TX5。本体カバー部のメッキ剥がれをようやく非とSONYが認め、無償交換!
でもって買ってすぐにおっことしてできた傷を治してもらおうとしたら1万円ちょいかかると言われたort

ツイッターみたいな日記であった。

追伸