2017年4月24日月曜日

リハビリライド

加賀温泉郷マラソンのあと、相変わらず足首に違和感が残る。。。

そんな週末にリハビリライドへ行ってきた!



といっても午前中用事があったので、昼過ぎに出発!

距離は稼げないので心拍あげようと山の方へGo!


向かった先は内川方面!

自衛隊駐屯地を横目にえっちらほっちら登ります。

しだれ桜が綺麗やわ~!



しだれ桜過ぎてからもきつかったけど、本番をここから先!



目前に激坂迫る。。。



何回見ても心折れる坂やわ~


自転車乗り始めの頃には、小学校の門の前で撃沈してたっけ。

ふと見ると、何やら牽引車が。。。

しかしなんだろう?




激坂登坂中は写真撮る気力もなく、ぜーぜー喘ぎながら登るのであった。

登りきると辺りはひんやり~

長袖来てたけど寒いぞ~


素敵な杉林!




そして目的地に到着!




すぐ横の管理棟の入口にダムカードあります!とまるで冷やし中華はじめました!

のような張り紙が!


すかさず管理棟に入って、簡単なアンケートに答えてダムカードGet!




管理棟の職員さんが周囲の状況を説明してくれました。


対岸へ山菜取りに入った人曰く。辺り一面イノシシのヌタ場になってたとか。。。


ある日には山から猿が降りてきて、ボス猿らしい一頭だけがダムを渡ってきたとか。


自然いっぱいです~!!



てなわけで、カードをもらった後はダムを渡って散歩です。

水量は十分ありますね!



遥か天高く鷹(?)が飛んでました!


八重桜はまだまだこれからかな?



野鳥の声以外聞こえないいい場所です!


風が冷たかった~

下りはもっと冷たかった~

下りで今季最高速度71km/h出てた😅


走行記録
走行距離:31.88km
走行時間:1時間32分33秒
平均速度:20.6km/h
最高速度:71.4km/h

0 件のコメント:

コメントを投稿