2017年4月17日月曜日

加賀温泉郷マラソン2017 当日編 その1

昨年は強風で中止になった大会に参加とあって、期待も不安も一杯!

そんな当日の朝、M田さんに迎えにきてもらい7時に出発することに。

さあどうなるんだ???




M田さんと移動すると、必ずと言っていいほど目立った車に遭遇する。

今回は、フェラーリ!



のんびり下道で走っていると、O西さんから電話が。。。

今どこでスタンバってるの?って。

まだ美川ですが。。。ちょっと焦る・・・




指定の駐車場に8時ちょっと前に到着。

駐車場整備の方曰く!

”会場へのシャトルバス最終便もうじき出ますよ!”


我々2名とおじさん1名乗せて最終便が出発!




ほどなくスタート地点の加賀市スポーツセンターに到着!

既にアップし始めてるランナーがいるかと思えば、トラックの中央で体操やってるランナーも。。。





そして手荷物預ける長蛇の列最後尾に並ぶ。。。

この時点で8時20分。。。

スタートまであと40分。。。間に合うのか???



そんなときにに電話くれたO西さんが見つけてくれました。

ツエユニおそろいで頑張りませう!

M田さんとのツーショット



手荷物預けまであとすこし!という時にY内さん登場!

今日も元気ハツラツしてましたよ!




手荷物預けて、フィールドに入ることに。


おお~!フリーザ三兄弟!

このあと、死闘を繰り広げるとは思いもよらなかった(爆)




自分たちは出走グループGの最後方に。

前方のセレモニー何やってるのかさっぱりわからないっす。

時折拍手が前方からウェーブの如く湧き上がってくるので合わせて拍手。。。



スタート前といえば緊張するもの。はじめての金沢マラソンはそんな感じだった。

が、数回走ると、20km過ぎてからの苦痛が思い起こされる程度で、あっけらかんと。

そんな会話をしていたら、乾いたパン!という音が。

あら、スタートしたのね?



徐々に列が前に移動し始めます。

トラックを見ると大勢のランナーが走ってます!

いよいよ自身6回目のフルマラソンの始まり始まり!




おいらの並んでたG列の右隣にF、左隣にHのグループが。

スタートすると同時に 全員前方に押し寄せたのでほぼ後方からのスタートに。。。

ま、どうせゆるゆる走るからいいっか!

もうちょっとスタート誘導してもらえたらよかったな。。。



そうこうするうちにトラックに入り、走り始めます。



スタート地点通過まで約9分!




トラック一周してから外へ出ます。


おお~っ!鉄人倶楽部のメンバーが応援に来てくれてました!

しかし、このジャージ目立つっす!




一般道に出てしばらくすると後方から怪しいランナーが。。。

盗撮しちゃいけませんよ!のキャラクター No More 映画泥棒さんでした!

暑くないっすか?と問いかけたら、暑いっす!と返事が。。。完走できるのだろうか?

(しっかりサブ5で完走されてました!!)



町道を大勢のランナーが走ります。




おっと!初音ミクまたもや現る!



5km地点前で先頭ランナー達とスレ違います。

速いな~




ツエサポ仲間ともすれ違う!



漸く片山津温泉街突入!



そして折り返し!西部警察の団長かと思った!(爆)





折り返してから登りです。



7km地点で力抜けました。。。

ブルゾンちえみ~!!!




いくつ目かのエイドステーションで衝撃的な光景が。。。



いちご売り切れ。。。ort


なんで無いんだ!と罵声浴びせて通り過ぎるランナーが。。。

ま、そんなにかっかしないようにね!





そこからしばらく走ると、最終ランナーが来ました。

後ろからのプレッシャーに堪えて~!





次に目撃した仮装ランナーは。。。

アラビアの方かと思ったけど、カオナシさんでした!




スタートの時にはわからなかった観音像の後ろ姿が見えてきた!




片山津温泉折り返して、一旦スタート地点まで戻ります。

12.5km!





と、ここで仲間が応援してたのでパチリ!



そこから坂下ります。。。長いです。。。急です。。。

ゴール直前に登らなきゃならないです。。。はぁ~ん(;´Д`)



下りきって大聖寺川渡ります。

桜は見頃過ぎてました~



この日は暑くって2~3km毎にあるエイドステーションに助けられました!


バナナに!



トマトを補給!



さあ、このあとどうなる???

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿